<< ジャック玉、スピッツ玉 「休暇村 富士」へお泊まり旅... >>

「休暇村 富士」へお泊まり旅行 その3

f0131628_2113827.jpg

f0131628_2115737.jpg朝7時頃の田貫湖。
起きたのは6:30だけど、支度やなんやかやで、着いたのはそのくらいだと思います。

f0131628_212721.jpg











二、三番目の写真は、まだ「休暇村 富士」内。
アカガエルの池を渡り、細長い道を進むのですが、写真の通り、わんズは、ちっともまっすぐ進んでくれません。
1頭だとおとなしいのでしょうが、2頭だから、楽しくて楽しくて仕方ないらしい。

f0131628_2152825.jpg



田貫湖畔の新緑が眩しいですねえ。
同じグリーンでも、少しずつ色味が違い、何色にも分かれて文様をなす姿は圧巻です。

f0131628_217651.jpg













早朝なのに、釣り師が、たぁ〜くさんいました。
アメフラ氏(釣り雑誌に数誌連載中)によれば、ここで釣れるのは「ヘラブナ」だそう。
氏も、「ヘラブナ」釣り仲間がいるほど。
釣りは「ヘラブナ」にはじまって、「ヘラブナ」で終わるとか。
私は、食べられないものには、興味がないんですけどね。
f0131628_2131245.jpg
10時チェックアウトなので、朝食後、急いで車に荷物を詰め込みました。
最後の最後まで、謝謝ちゃんにちょっかいを出すりも。ほら、手が出てるでしょ?(笑)
謝謝ちゃん6歳になったばかり、春ぼたん1歳4カ月、その中で、りもは6ヶ月と一番小さいのに、一番カラダが大きい。。

f0131628_2132062.jpg泊まったのは、「新緑の富士コテージ得とくプラン」、着いた日の夕、翌朝のバイキング込みで、¥10300/1名。
素晴らしく景色がよく、部屋も広々として(2人で1コテージ)、温泉もまあまあ。
ですが食事がちょっとねえ〜種類は豊富なんですけどね〜まずくはないんですけどね〜がとても惜しい点です。

そうそう、水道水が富士の湧水で、まろやかですごく美味しいんです。
うちのわんズは、「うめぇ」とゴクゴク。何杯も、何度も飲んでいました。
今度行く時は、空のペットボトルを持参したい!…入らないか。。
こんな生活をされている、この辺の人って、なんて贅沢なんでしょう!

さて、友人カップルとはここでお別れ。
いよいよ、りもの生家に行きます。りもはママに会ったら、どんな反応をするのか?そして春ぼたんは?楽しみです。つづく

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-05-14 02:35 | 小旅行 | Comments(0)
<< ジャック玉、スピッツ玉 「休暇村 富士」へお泊まり旅... >>