人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... >>

ジャック玉、スピッツ玉

ジャック玉、スピッツ玉_f0131628_13554096.jpg
きのう、ハマナカの「ふって・ふって」(写真下:ピンクのカゴ状のもの)を購入し、深夜試してみました。
最初、写真上:右のスピッツの毛で試すと、まんまるにできました。簡単。
次に、写真上:左のジャックの毛で試すと、まん中が空洞の鳥の巣状態に。
何度かやり直したけど、やっぱりできない。ジャックの毛がかたいからでは?

ジャック玉、スピッツ玉_f0131628_13555033.jpgブラッシング時に出る毛量がハンパなく、何かに使えないかと思って。
下の写真:左の上下 スピッツの毛はまるくならないんです。
右下 ジャックの毛はまるくなります。
上の写真と反対でしょ?
  
ニードルを買いに行き、そこで「ふって・ふって」だとお手軽?と。
「フェルティング道具セット」と「ドッグストライプ 柴犬」(ジャック・スピッツ共にないです)も買いました。

羊毛? …買いませんよ。
イヌの毛ありき、が発端なんだもの。
しかも、今後増える一方なはず。
でも、鼻用に黒い羊毛は必要でした。。

以前アメフラ氏が、ヘラブナを作ったことがあるんです。
その時は、まさか自分がやることになるとは思わなかったので、チェックせず。
その時のものは「探したけどなかった」とのこと。昨夜もう一度探したら、ニードルやら本、羊毛といろいろ出てきました。買った日に?!

ニードルでチクチク作るのは、時間かかりそう。どうなることやら、です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-05-14 13:56 | わんこ毛ボールを使って
<< 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... >>