<< ロニセラは大好きな花! ジャック玉、スピッツ玉 >>

「休暇村 富士」へお泊まり旅行 その4

f0131628_23522493.jpg
帰り道、ちょこっと足を伸ばして、りもの生家によりました。

トップの写真:左がリもママ、右がりも。よく似てるでしょ?
まあね、スピッツはみんな似てるけど。

f0131628_235455100.jpgどんな反応をするかな、とわくわく。

リもママが連れて来られたら、いきなり、りもに怒る!
りも、テーブルの下に逃げ、伏せ状態。なぜ?
私に叱られた時みたい。何も悪いことをしてないのに?
離ればなれの親子が会う、感動の対面じゃないの?

でもね〜、しばらくして、りもはニオイをかぐんです(写真二番目 右がりも。左はリもママ)。

お尻をくっつけるのが、この親子のやり方? 
これが親愛の情なの?
というのは、うちで、春ぼたんとはやらないから。

f0131628_23552786.jpg見つめ合っているのですね。
離れていた時間は、たったの4ヶ月。
親子だって、わかっているんですね。同じニオイがする?

よかったね、りも。
親子っていいね。来てよかったなあ。
会わせてよかったなあ。心からそう思えました。

写真:四番目はりもママの素敵にいい表情。
母の顔?…といっても、リもママも、まだ2歳なのですけどね。

写真だとわかりづらいけれど、りもママは目と目が離れていて、りもはくっつき気味。りもはパパ似なのかな?

f0131628_23524088.jpg同じに見えるけれど、りもママの方が
1kg重いんですよ。
りもママは、6ヶ月の頃は6kgだったと
いうから、もっとデカクなる?!
兄弟犬は近所に住んでいて、すでに10kgだそうです。ひょえーっ!

りもは、この家の男性にわんわん吠え、
「なんだよー、忘れちゃったのかよ。5頭の中で一番小さかったから、いつも真っ先に抱き上げてやってたおじちゃんじゃないか?」
そう、りもは一番小さかったのです。

f0131628_23594634.jpg写真:五番目 りもママ、春ぼたんのニオイをかぎます。
お互い、ニオイかぎあいっこが続くのですが、
「うちの子をよろしくお願いします」と耳打ちしているようにも見えますよね。

春ぼたんを抱き上げると、りもとりもママは、2頭でくっつく。親子で、春ぼたんに遠慮しているみたいなんです。

りもはりもで、おっぱいを探し続けてた春ぼたんが、
「ママじゃなかったの?じゃあ、この親切な子、だれ?」
という感じでもあり。
なんだか切ないですね。
春ぼたん、一生懸命めんどうをみてきたのにね?

f0131628_23595782.jpg写真:六番目「えへ、ママとツーショットなの」

いよいよお別れの時となり、りもはママのニオイをかぎます。「ママ、ママ、ママ!」

ちょっとオトナになった りもでした。
(帰宅後1日はそんな感じでしたが、元に戻って春ちゃ〜ん!と追い回しています)

お泊まり旅行を経験して、家族の絆がより深まった気がしました。人間はクタクタになっちゃったけどね。また、みんなで行こうね。
f0131628_022572.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-05-15 00:03 | 小旅行 | Comments(4)
Commented by モジャママ at 2014-05-15 09:48 x
こんにちは~♪
ノミ・ダニ薬のお返事 丁寧にしていただいてありがとうございました
先週末病院へ行った際 先生に話したら じゃこの体重が微妙な位置にあって 
フロントラインの量が去年のサイズより一段階多い量のサイズだったからかもしれないということで
去年と同じサイズのものに変えてもらいました
これでも調子が悪いようなら 飲む薬もあるので考えてみましょうと・・・
とりあえず 今月はいつもの量のフロントラインで様子を見て考えることにします
ノミ・ダニを殺しちゃうんですから きつい薬なんですよね

りもちゃん・春ぼたんちゃん旅行へ行かれたんですね
富士山がとってもきれいに見えて すてきな宿ですね
りもちゃんは ママに会いに行ったんだぁ~
ママがわかってるっていいなぁ~
モジャもじゃこも パパ・ママはもちろん兄弟もわからないから・・・

ヘラブナの羊毛ちゃん すごくかわいいですね
アメフラ氏さんが作られたんですよね すごいなぁ~
今度はジャック玉で春ぼたんちゃんを スピッツ玉でりもちゃんを作られるのかな?

Commented by 凛ママです! at 2014-05-15 20:27 x
こんばんは。私も凛にお母さんに会わせてあげたくて
沖縄に来る前に色々と調べましたが
見つかりませんでしたT_T
でも その時に思ったのは、
私が 凛の1番のお母さんだ!って
今でもそう思ってます。
今頃 虹の橋で お母さんと再会してると
思います。
Commented by umiusagin at 2014-05-17 00:26
モジャママさま

こんばんは〜コメント、ありがとうございます。
ハーブの虫除けスプレー、届きました。
毎日使おうと玄関に置いてるのに、出掛ける時にバタバタして、
毎日忘れてます。だから効果がまだわからないのです。

じゃこちゃん、フロントラインの量を減らしてもらってよかった!
具合が悪くなると、ホント心配しちゃいますよね。

「休暇村 富士」は関西ナンバーの車と半々くらいでしたよ。
向こうからも、たくさん来るのですね。

ジャックの毛、さっきチクチクを試してみたら全然ダメなんです!
ビックリするくらい出来ない!
台にするスポンジに、毛がいっぱいついちゃうの。
羊毛でやったら全然つかないんです。
う〜む、そんなに違うのか?!
スピッツの毛、まだチクチクは試してないです。
ジャックの毛、使い道ないんですかねえ。
Commented by umiusagin at 2014-05-17 00:35
凛ママさま

そうですよ、凛ママさんが、お母さんだったんだもの。
それでいいんですよ。
Naggyちゃんは小さな妹で、あかちゃんの時から面倒見てて。
弟のジョージくんも現れ、楽しいファミリーでしたよ、絶対に!

今日はこちらも真夏のように暑く、先々週から、りもはハアハア
してるから、クールベストをネット注文しましたよ。
スピッツは冬の寒さには強いけれど、夏は弱いですねえ。
扇風機も出しましたよ。
まだ夜半は冷える日もあったというのに、あっという間に暑いです。
<< ロニセラは大好きな花! ジャック玉、スピッツ玉 >>