<< 熱中症対策のタンクトップ にぇむい… >>

うまく行かない時もあるよね…

スピッツの毛半分と、持っている羊毛をあわせ、「ふってふって」でボールをつくっています。
羊毛は、持っている色だけなので、パステルカラーにはなりません…。仕方ないか。
0.5gと表示しても、0.6gなのか1.0gに近いのか、全然わかんない。なので、ボールの直径が違うんですよ。たくさんつくって、感覚を覚えるしかない。はぁ。幸いスピッツの毛も羊毛もたくさんあるからね。

アタリマエだけど、スピッツの毛を半分入れると、白っぽくなる。
羊毛を多くしてみようかな…と試行錯誤中です。
一日中やっているわけにはいかないし、もし一日中やってたら腕が疲れちゃいますよ。
f0131628_114646.jpg

5/21体重測定、春ぼたん 6.6kg (10日前の5/11と変わらず。でもね、じりじり増えてる)、
りも8.1kg(10日前は7.9kgだったのに。まね、ひと頃よりは、めちゃくちゃ食べなくなった)

春ぼたん、オトナになったと思ったも束の間、今度は外で食糞(だれのかわからない)が3日連続で、口がくさい。。叱っても、本人はとてもウマいらしい。
1日7〜8回の外トイレを2回にしたら、アタマに来て、じぶんのベッドで復讐オシッコ。
(5〜6回はアメフラ氏が習慣をつけた。。やめて!と室内でトレーニングしてたのに)
叱ったアメフラ氏に噛み付き(そのとき私は入浴中)、オムツをはかせたり、もー、うちの中は荒れもよう、竜巻、強風、暴風雨ですよ。

子どもの教育を巡って、夫婦がもめるのって、今はホントよくわかります。
子どもがいないから、それで済んでたんだけどね。それで生涯を終えることは出来なかったのね〜。

トイレ、りもは95%できます。遊んでても「あ」とトイレトレーに走って行きます。えらいえらい。
できる子はできるのよね。
あの兄妹はどっちもトイレがダメなの。離れて暮らしてるのにね。DNA?と話しています。

一難去ってまた一難…あ〜ぁ。落ち込むなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by umiusagin | 2014-05-24 01:23 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛パ at 2014-05-24 16:05 x
こんにちは。

お恥ずかしながら、うちはトイレトレーニングすぐに諦めました(飼い主の手抜きで)。

なので、凜もジョージも外トイレだけでした。それでも凜は庭でしてくれたので、台風の時とか助かったのですが、ジョージは絶対しないです。ただジョージは散歩嫌いなので一瞬で帰ってくれます。

食糞だけでなく、外での拾い食いは危険です。数年前、近所のわんこが殺鼠剤食べてしまったみたいで亡くなりました。それを聞いて以来、散歩は結構緊張して行ってます。
Commented by umiusagin at 2014-05-25 16:05
凛パパさま

え、ジョージくん、お散歩キライなの?
ちょっと羨ましい。
りもは、外に行きたい行きたいとうるさくて、行けば全力疾走なので、
毎日大変なんですよ〜。避妊手術するまでかなあ。

殺鼠剤ですか。農家さんは持ってますよ。
うちの辺もタヌキよけに毒団子をまいたりするから、危険なんです。
なんとか辞めさせたいのですが、昨日も砂浜で、誰かのウンチを
食べようとしたり、食べてしまったりで。。
ドッグフード入りのは、イヌの好きなニオイがするそうです。
相棒に「見てないと!」といわれてます。
大体私が撮るのに夢中になってるからいけないのですが。
<< 熱中症対策のタンクトップ にぇむい… >>