<< 春ぼたん、またまた不調です エコ的なベッドがありました! >>

鼻にシワよせて取り合い

f0131628_1582940.jpg
f0131628_158376.jpgりもが、うちの草捨て場から見つけてきた、芽キャベツかなんかの芯。
それを春ぼたんがサッと奪い、2頭で取り合いをはじめました。

春ぼたんの鼻にシワよせて怒る顔って、奈良美智氏が描くイラストレーションみたい。
本気で怒ってるのに笑えます。

まあね、ホントウに怒ってるわけじゃなく、じゃれている範囲なんですけどね。

肉のカタマリや骨、オヤツ、お気に入りのオモチャなら取り合いする気持もわかるけれど、こんな芯なんてムキになるものじゃないでしょ?
f0131628_1584521.jpg
f0131628_1585596.jpgりもの応戦も、歯がコワイですよね。
口が大きく開いちゃって、春ぼたん、飲み込まれそう?!

「なによ、先に見つけたのは、あたしなのよ!」っていってる?

更にムキになる春ぼたん、
りもは既にどうでもよくなってますね。
春ぼたんをからかってるのかな。そういうこと、よくあります。

何度もいうようですが、ただの芽キャベツかなんかの芯ですから。
捨ててたし、食べても美味しいところはないし。
ひとりじめしたい気持がわからない。。
f0131628_201727.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-05-27 02:11 | わんこ | Comments(6)
Commented by 凛ママです\(^o^)/ at 2014-05-27 12:08 x
うわぁー春ちゃん!お顔怖い((((;゚Д゚)))))))
ってか りもちゃんかじってるしー!!!
ナイスショット( ̄▽ ̄)
でも…このガウガウが 可愛い(≧∇≦)んですよねー。。
芽キャベツの芯の魅力は なんなんだろうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by モジャママ at 2014-05-27 16:02 x
こんにちは~♪
海うさぎさん 動画を投稿できるなんてすごいですね
砂浜をほりほりしてる2わんず とってもかわいかったです♪

芽キャベツの芯 そんなに欲しかったんだ~
あんな怖い顔してガウガウしてても じゃれてるんですか?
モジャがうちはすぐに譲るので あんまり取り合いになることはないんですが
じゃれて遊んでる範囲がいまいちわからず・・・いつも?です
Commented by umiusagin at 2014-05-28 02:49
凛ママさま

すごいですよねえ。知らないと怖いですよね。
口でしか表現できないので、噛んだり舐めたり、全部します。

これ動画にすると、全然怖くなかったんですよ。
まー、ショットが違いますけどね。
Commented by umiusagin at 2014-05-28 02:58
モジャママさま

動画を見てくださってありがとう!

なんかね〜、近所の北海道犬が「うーっ」と唸るんですよ。
今にも噛み付きそうな声で。
でもね、飼主さんが言うには喜んでるんだそうで。
実際、長く一緒でも飛びつかないし、よく会うから顔見知りなの。
やはり愛情表現なんだと思います。
その子は、特にりもが大好きなんですよ。唸ってるけど(笑)。

それから、もしや唸っても、顔にしわがよっても、決して怒ってる
のではないかも?!と思うのです。
人間には理解できないんだけどね。

モジャちゃん、すぐ譲ってくれるんだ。えらいなあ。
うちでは年上の春ぼたんの方がムキになっちゃって。
でもね、春ぼたんはとても面倒見がよく、昨日もペットクリニックにで、
りも&私が診察室に入ったら鳴きはじめ、診察室に来たんですよ。

りも、5/13に避妊手術の予約してきました。
ビビリーだからひとりでいられるか心配。手術は可哀想だしね。
Commented by モジャママ at 2014-05-28 09:20 x
こんにちは~♪
りもちゃん 避妊手術の予約されたんですね
じゃこも 今度病院へ行って予約しようと思っています
初めての手術 病気でもないのにかわいそうですよね
大丈夫かすごく心配ですよね
うちの旦那は まだ手術させるのに少し反対ぎみですが
ヒート中のモジャのことも考えると・・・
Commented by umiusagin at 2014-05-28 13:38
モジャママさま

えーーっ?!じゃこちゃん、手術しちゃうんだ。
昨日も、ふたりの写真を見ながら、間に生まれた子は、すっごく
カワイイだろうなあ、なんて思ってたの。

でも、無責任なこといえないですよね。
うちでは3匹飼うのはムリだし、仮に飼えるとしても、遠くて引き取りに
行けない。飛行機は可哀想だからパス、なんて思ってて。

りも、診察台に乗せただけでオモラシしちゃうのですよ。毎回。
逃げようとして、私のカラダによじのぼるから、体重測るだけで大変。
梅雨の季節は傷口が化膿しないか、去年春ぼたんの時、痛くて
かわいそうだったとか、あれこれ心配しちゃいます。
<< 春ぼたん、またまた不調です エコ的なベッドがありました! >>