<< りも、明日、避妊手術をします 鼻にシワよせて取り合い >>

春ぼたん、またまた不調です

f0131628_2150515.jpg今日も暑い一日でしたね〜。りもは横になってハアハア、私は汗が垂れ。
なのに、春ぼたんときたら、ひなたぼっこしてる?!

一昨日から不調で、ごはんを食べなくて、昨日からやっと半分食べて(残すとりもが食べ、更にデカクなりそ)。
豚耳とか手羽先、トリーツなど大好物は食べるので、食欲がないわけではない。

ここから先は汚い話なので、苦手な方はスルーしてくださいね。

昨日の朝、私のシーツで嘔吐。固形物あり。洗いました。。その後外でも嘔吐。

今朝もシーツの上で、ちょっとだけ嘔吐。昨日洗ったのに。固形物なし。
1回目のウンチはゆるく、2回目3回目は水様便に血が混じる。まただ。
室内でこぼれないよう、オムツをはかせ、これがイヤでイヤで外してしまうから、ガムテープで止め。

除草剤のせいじゃないかなあ。
去年のブログを調べてみると、同じ日に具合が悪いんです。やっぱり。

除草剤をまいた時は、濡れてて、イヌが喜んで首を突っ込み、2日後、パタッと草が白くなって立ち枯れ状態になります。それが、あちらこちらで行われるのです。
ここは、海あり山ありだけど、こういう面は危険。
都会は空気が悪いけれど、除草剤はない。

最近4歳のJRTが亡くなった記事を読み、最低10年は一緒にいられるとは言い切れないんだなあ、と思うと、胸がしめつけられました。回復することを祈ります。
明日、りもの避妊手術でペットクリニックへ行くので、診察してもらうつもりです。

動画をアップしてみました。
この間よりは長いです。動きが少ないのは同じだけど。
ジャックラッセルテリア この暑い時に日向ぼっこ? 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-05-30 22:29 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママです!! at 2014-05-31 00:27 x
心配ですね。いつも元気な春ちゃん!
とっても心配です。
凛も 食欲が無くなり 下痢 血便
ありましたよ。でも ハッキリとした原因が
分からず 様子見が多かったです。
除草剤…怖いですね。明日病院でよく調べてもらって下さい!!
大切な 家族を守れるのは、私たちですから!!
春ちゃんが 元気になりますように。
凛パパもNaggyも心配しています。
Commented by umiusagin at 2014-05-31 00:36
凛ママさま

ありがとうございます。心強いです。
凛パパ、Naggyちゃん、ご心配ありがとう。

そっか、凛ちゃんもあったのですね。
「イヌの血便はよくあることで、驚くことじゃないです」と前回、
獣医さんに言われたけれど、見るとあたふたしちゃいます。

次にブログアップしようと思ってるんだけど、明日りもは避妊手術
する予定なんです。
子どもを産ませる気持はありませんが、まだ小さいからかわいそう、
いつも春ぼたんがいるから、ひとりになったことがなく、ビビリー
だし、いつもガブガブ飲む水がないし、で心をいためています。
<< りも、明日、避妊手術をします 鼻にシワよせて取り合い >>