<< かねよ食堂へ行ってみました わんこ毛でアクセサリー作り >>

今日の りも

f0131628_21245072.jpgご心配おかけしています。
(写真は昨日のです。今日は撮り忘れて…)

去年春ぼたんの避妊手術の時は大変でした。
ひどく痛がり、サークルのベッドでおもらし、オムツはかせたり、寝たきり(新しく買ったトレーニング用”デオトイレ”で。そのせいか未だにトイレが覚えられず)、何日もグウグウ寝て。
でも、獣医さんには、おとなしく、麻酔からすぐ目覚め、とすこぶる評判が良かったのです。

りもは獣医さんを困らせたようでしたが、うちではおとなしく、痛がらず、トイレもちゃんと出来る。食欲もあります。
春ぼたんが吠えれば一緒になって吠え、散歩にも行きたがり、と元気。
それでも、ちょっと具合が悪そうに、私におしりをつけて寝たり、バリケンの中で寝たり。

午後、菜園仕事をするつもりでしたが、一緒にいてやりました。
春ぼたんが、りもにうるさくするので、サークルに入ってもらいました。
なんで?アタシがナニしたっていうの?と怒っていましたよ。

2頭いれば2通りなんですね。同じではない。
どっちがいいとはいえなくて、どちらかが特別お困りではないみたい。
外面、内面なのかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-06-02 21:51 | わんこ | Comments(6)
Commented by kuratama3 at 2014-06-02 22:19 x
こんばんは
春ちゃん、リモちゃん、元気そうで安心しました。
やっぱりお家が一番なんですね!

家族なんです、みんな。誰ひとり欠けてはいけないんです!
そんな家族の絆物語り。楽しみにしてます!

後…すいません。話は違いますが、ちと、聞きたい事が…
ワンの手づくりご飯で、塩かげんってどうしてますか?
最近クラは旦那の腕(肉体労働者なので、汗でしょっぱいのかな?)
をよく舐めるので、塩が足りないのかな?とも思ってるんです。
もちろん時々ほんの少しだけ塩や味噌を混ぜてるんですが、海うさぎさんは塩加減ってどうしてますか?
Commented by 凛ママです。 at 2014-06-02 22:56 x
おしりを付けて寝るのは、
凛が寂しくて離れたくない!って
よく 私にしていました。
寝ている時に どこかに行かれないように
身体の一部分を くっつけてました。
きっと 寂しかったんでしょうね…>_<…
もう 離れないぞ!!って
りもちゃんの強い気持ちが 現れてます。
可愛いですね。

毛糸は、保存するなら ムシューダが必要ですね!
私は、出しっぱなしなので( ̄▽ ̄)
Commented by umiusagin at 2014-06-04 22:08
kuratama3さま

そうなんですよ〜誰が欠けてもダメなんですよ。
よく、春ぼたんとりも、どっちがカワイイか聞かれますが、
順位なんてありません。どっちも同じに好きです。
それぞれ、良いところとお困りなところと違うしね。
Commented by umiusagin at 2014-06-04 22:10
つづき

塩分のことですが、私は塩は一切使いません。
「イヌにも塩分は必要」という考え方があるので、人それぞれです。
煮干しや昆布、ドッグフード(今ごはん3回なので、2回目にやって
いる)、その他モロモロに塩分が含まれているから、敢えて与えなく
ても、十分摂取していると思いますよ。
春ぼたんがいたところのブリーダーさんは、煮干しもいけないと。
「わんちゃん煮干しなら塩分がない、という話ですよ」というと、
「ゼロじゃない」と。
そこまで厳しくしてないので、私は結構ゆるいなあと思っています。
Commented by umiusagin at 2014-06-04 22:14
凛ママさま

あれからずっとおしりをつけています。
よっぽど怖かったんでしょうね。かわいそうに。
もう、どこへも置いて来ないよ、と頭をなででていますが、
言っていることがわかんないようで。

りもの毛を使ったボール、これまでの分をやっちゃおうか、しまって
ムシューダを入れようか、って感じ。
凛ちゃんの毛、虫に喰われないように気をつけてくださいね!
Commented by kuratama3 at 2014-06-05 22:37 x
お返事ありがとうございます!
さすがに塩分0と言うのは私自身どうかなぁとも思いましたが、
調べてみるとまぁ色々出てくるわけで…
そこで、相談させて頂きました!
旦那のしょっぱい腕をペロペロ舐めているのを見ると、
本能的に塩分を求めているのかな?なんて思ったりしたもので…
ありがとうございました(*^_^*)
<< かねよ食堂へ行ってみました わんこ毛でアクセサリー作り >>