<< だいぶ良くなってきたみたいです かねよ食堂へ行ってみました >>

6/4はテープ&ネット交換

f0131628_2220395.jpgりもが外へ行きたがるので、今日なら汚れてもネット交換してもらうからイイヤと、うちのミニミニドッグランに出しました。
思いきり走り回って、傷口は痛くないのかな。

ペットクリニックへ。キャリーを後部座席に置いているので、熱中症にならないよう、エアコンを強めにかけて。私たちは寒い。。

春ぼたんは、ペットクリニックへ至る道は、いつも、ひーひー鳴き通し、はあはあ息が荒く。
今後りもは、この道を走るとどうなるのか?

獣医さん「どうでした?おうちでも大変?」
私「いいえ、痛がらないし、トイレはちゃんと行くし、食欲もあり、とてもいい子でしたよ」
獣医さん「あら、まあ。ずいぶん違うのね」

私「春ぼたんがガウガウしちゃって。弱っているんだから、いたわってもいいのに、いじめているみたいで」
獣医さん「動物の世界は人間と違うから。弱ってると攻撃するんですよ」

獣医さん「動物の世界の順位は一生変わらない。うちの17歳のシーズーはよぼよぼでも、外の雑種は絶対先にごはんを食べません」
ふ〜ん。猿やライオンの権力争いはどうなる? 
f0131628_22205080.jpg縫い跡は痛々しく、獣医さん「子宮が大きく、たくさん子どもが産めそうでした」と。。
またテープをグルグルまきにして、ネット犬に。

この間、りもは前回ほど暴れず、代わりにシッポをぶんぶん振り、先生は「あれ、私のこと、キライなんじゃないの?」と。
う〜ん、イヌの気持はわからない。

あれれ、耳が下がって来た!体調不良だと耳が下がるの? 
顔にも、シワが増えたみたい。

寝てばかりだから、チャンス!とばかりに、トイレの新聞紙をトイレシートに変えてみました。
これまで、トイレシートは噛んじゃって使えなかったのです。さて、ちゃんと出来るかな?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-06-04 22:44 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛パ at 2014-06-05 00:22 x
こんにちは。りもちゃん、もうちょっとの辛抱ですね。がんばって!

それにしても子宮が云々はデリカシー無さすぎと思ってしまいました。ダニの時も思ったのですが、自然派の獣医さんなんでしょうか?
あれ~?弱ってると攻撃するなら順位変動の一環では?

春ボタンちゃんもりもちゃんを応援してるんですよ。家族ですから。
Commented by umiusagin at 2014-06-05 01:16
凛パさま

いつもありがとうございます。 
あぁ、私は「デリカシー無さすぎの獣医さん」と思ったことは
一度もないです。私の書き方が悪かったのかな。
事実は事実、伝えた方がいいと、私は思ってます。
ダニも、あの時は焦ったけれど、今はいなくなって、そうか大らかに
構えていればよかったんだな、と思っていたところです。

合う合わないはありますよね〜
私も、ペットクリニックを1回変えてます。
前のところで、先代犬は原因不明と診断され、
知人が「血液検査もしないところは変えた方がいい」と。
それで、今のところに通っています。
先代犬の毛が抜けてしまい、どうしたら生えてくるか心を痛めていた
先生を知っているから、悪く思わないのでしょう。

そうだ!書くのを忘れてました。
今回テープ交換に行ったら、りもが先生にシッポをブンブン振り、
先生は「あれ、私のことキライなんじゃないの?」と驚いていました。
今から、直しま〜す!
<< だいぶ良くなってきたみたいです かねよ食堂へ行ってみました >>