<< スピッツの毛で、アクセサリー作り 6/4はテープ&ネット交換 >>

だいぶ良くなってきたみたいです

f0131628_0123844.jpg
f0131628_0124650.jpg朝の散歩、今日も行きたがる。
う~ん、ネットが汚れちゃうよ。
汚れないように、先代犬が何度か腕を通した服を着せ(まだ新品もある)、土、草のところへ行かないようにしよう。

例の「芽キャベツかなにかの芯」が1/5くらい残っていて、2頭で取り合い。
りもはムキになって怒り、手まで出し、呆然と離す春ぼたん。ずっとガシガシ。

あれ?今までは、なんでも、春ぼたんに譲ってなかったっけ?
なにか変わった?吹っ切れたの?
春ぼたんのことは、いつまでもおねえちゃんと慕ってね。りもが小さい頃、ほ〜んとよく面倒みてたんだから。ね?

f0131628_0145493.jpg「土、草のところへ行かない」なんて出来るわけないですよね。飛び跳ねて、あちこちで寝転んじゃって、お外は楽し〜!だそうで。
まあ、そんなに汚れなかったので、良しとしましょう。
それより、こんなに元気ならいいか。

写真はズッキーニ、イエローポート。グリーンもあります。2株ずつ。
毎日、小さいながらも2~5本穫れて、えらいえらい。
えっ?毎日ズッキーニを食べなきゃならない?
へーきへーき、大好きだもん!

ところで、トイレの話。
なんとトイレシーツにちゃんとしているじゃぁありませんか?!何度も!やったー!ばんざーい!
デオトイレにも、新しいボール紙を入れましたが、こちらはまだしません。(このボール紙を噛んてボロボロにしたり、あちこちに運ぶのが好きで、そのたびに叱っていたんですよ)
手術をしたらオトナになった? 効果が出るのは早過ぎじゃない?

f0131628_02537100.jpgあれれ、りも、おでこの毛が変!富士額になってきた!
姉妹犬も、先代犬も、生後2カ月くらいに富士額で、りもはそんなことなかった。なるイヌとならないイヌがいるんだわね〜と思ってたのに、今頃?

4枚目の写真、「あぢ〜」といっているみたいですよね。

ホント今日は暑く、私の血圧も低い。下が78!70台なんて年に1~2回しか見たことないのに。だから、なんだかボーッとしていて調子悪かった。
りもの大好きなソファで、一緒に寝ていました。春ぼたんも来て、ソファの下のプラスティクベッドに。
もふもふのかわいい子たちです。
f0131628_0505035.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-06-05 00:48 | わんこ | Comments(2)
Commented by モジャママ at 2014-06-05 16:44 x
こんにちは~♪
りもちゃん 術後の経過がいいみたいですね
じゃこもスムーズにいくといいな~
う~ん ドキドキだ~
主人はまだ 何回もかわいそうって言い続けています
でも病気になっちゃうほうがかわいそうですよね
術後 トイレがダメになっちゃう子がいるみたいですが
りもちゃんは いい風になってよかったですね
あ~~~ いろいろ心配しちゃってダメだ~
Commented by umiusagin at 2014-06-05 22:19
モジャママさま

こんばんは〜!
りも、今日からしっかり平常通りになったみたいです。
というのはね、抱きついてきたり(これはカワイイから許す)、
農家さんの軽トラ、郵便屋さんのバイク、上を飛ぶ飛行機(米軍、
自衛隊)にわんわんわんわん吠える(あ〜ぁ、おとなしかったのに)。
こちらを見てうぉんうぉん喚く。何が言いたいのかわかんない。
手術後変わったのは、トイレシートで出来るようになったこと。
これもいつまで続くのやら。

元気になってホントーに良かったんだけど、これじゃDOG OKの店に
行けませんよ〜

抜糸は手術から1週間後。明後日行きます。

春ぼたん、術前も術後もトイレが出来ないから、変わりません!
(って断言するのも悲しい。。)
手術からほぼ1年経って、特に変わったことはないです。
以前のようにスイッチが入って走る、ということがなくなったけど、
これは手術のせいじゃなく、りもが来たからだと思います。

モジャママさん、あれこれ心配になっちゃいますよね。
お気持ち、とてもよくわかります。
<< スピッツの毛で、アクセサリー作り 6/4はテープ&ネット交換 >>