<< ジャックと記念撮影?! 新しいベッド2個目 >>

今日は抜糸でした

ご心配おかけしましたが、お昼過ぎに抜糸して、避妊手術は完了しました。ふう。
f0131628_1725524.jpg
f0131628_178466.jpg傷口写真をアップしようかと考えましたが、痛々しいので辞めました。なんでも白いイヌは皮膚が弱いそうで。

この1週間カラダを拭かず、ブラッシングもしてなかったので(持ち上げて痛がったら、かわいそうなので)、家に帰ってすぐにどちらもしました。

ま〜、ブラシに沢山の毛がつくこと!!
仔犬1匹分くらいとれました。
じぶんでもイヤだったのか、比較的おとなしかった(いつもはオヤツでつらないと、やらせてくれない)。
その間、春ぼたんと鼻をつけあい。

その後、春ぼたんとずーっとガウガウ遊んでいました。
そんな姿を見るのは、1週間ぶり。
おとといから元気なようでしたが、2頭で暴れることはしませんでした。まだ具合が悪かったのか、ネット&テープをしていたからか。
春ぼたんも、気を遣って遊ばなかったみたい。

お風呂は4日後から。じゃ散歩でぐちょぐちょになって洗えばいいか。雨だろうと外へ行きたくて行きたくて。
春ぼたんは、トイレ外派なのに、ぬれるのは大っキライ!雨なんかサイテー!らしい(笑)。

手術をしてから、トイレシーツで大小ちゃんと出来るようになったのは、思いがけず拾い物でした。
f0131628_17744100.jpgこのまま、ずっとトイレシーツでできますように。

みなさまに支えていただき、暖かい言葉に励まされました。ホントにありがとうございました。

f0131628_1775592.jpg
















動きが速いので、いい写真が撮れませんでした。
ごめんなさいね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-06-07 17:41 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママ at 2014-06-07 17:58 x
うわあー!元気りも!!復活\(^o^)/
春ちゃんも 嬉しいんでしょうね!ガウガウして。
やっぱり元気が1番!!
りもちゃーん!トイレシートの件( ̄▽ ̄)
忘れちゃーだめよ!!
Commented by umiusagin at 2014-06-08 02:17
このたびの避妊手術の件では、ありがとうございました。
心強かったです。
元気に走り回れるようになって、安心しました。
意味不明なわめきも復活して、元に戻ってきたようです。

甘えちゃんになって、遊んで!おなかさすって!とベタベタする
ようになりました。

トイレトレイでは、まだ出来ています。
でもね〜デオトイレはダメ。ボール紙を粉々にかじっていました。
また新聞紙を敷きました。。とほほ。
<< ジャックと記念撮影?! 新しいベッド2個目 >>