<< おりそでおりれない、階段の下 おパジャマ着せて、目が怒ってる?! >>

「ちくちくジャック」つくりはじめました

曇っていて、気温と湿度が高い日が続きます。
りもはまだ手術後なので、エアコンをつけた部屋の方が過ごしやすいかと思って。私も、ですが(笑)。
IWJの動画を聞くには、本読んだり、書き物はできない。
そうだ、「ちくちくジャック」をつくってみよう!
段目を数える帽子よりいいかも。果てしな〜く、ちくちくするだけだから。
f0131628_21301916.jpg
左から:胴 今は後ろ足をちくちく中。
耳2コ 春ぼたんなので、左耳は茶色、右耳は白
下の丸いのは、鼻。やや尖り気味なんですよ。
一番右:しっぽ。春ぼたんは断尾してないので、ひょろんと長い。

f0131628_21302969.jpg今日はここまで。気が遠くなるような、ちくちくだなあ。
りもまでできるか?というくらい、私には向かない作業でした。
目玉の部品、一袋に何十匹分も入ってるのになあ。

左写真:バッグチャーム、な〜んか物足りない感じだなあ、と
ワインのコルク栓を加えてみました。ウロコみたいなイヤリングも。

そこで、思いついたのです。流木がいいかも?!
「ドリルを使うと割れる、接着剤にしたら?」とアメフラ氏。
じゃあ〜、ぴったりの流木探しだあ!
プラス貝殻はどう?巻貝ならTピン9ピンが使えるかも?
これからわんズのお散歩ついでに、流木&貝殻を物色できる!
海の感じでいいかも〜?!
羊毛ボールは合わない?…な〜んて言っちゃダメ。
りもの毛を使うことからスタートしてるんだから。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-06-10 21:54 | わんこ毛ボールを使って | Comments(2)
Commented by 凛ママです! at 2014-06-11 00:02 x
こんばんは\(^o^)/凛ママです!
りもちゃんの毛!これからどんどんたまりますよー!!
凛の毛が まだたくさんあるので
クッションを作ろうと思います。
大切な、2度と手に入らない宝物です!
りもちゃんの毛との色んなコラボ!楽しみに
してますよ\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-06-11 21:43
凛ママさま

避妊手術後1週間はネット犬だったので、しばらく毛が使えないと
思っていますが、ブラッシングだけはしています。
なんだか毛質が変わって、絹糸のようになっています。
くらべると、前はもめん糸のよう。
つまり、ネット犬状態だった方が、毛質が柔らかになっている!
なんででしょうね、ホルモンのせいかな。

腹水がたまり、毎回オシッコに血が混じるので、昨晩ペットクリニック
に電話して、今日行きました。
そのことは、次に報告しますね。
なんだかね〜、一難去ってまた一難です。
<< おりそでおりれない、階段の下 おパジャマ着せて、目が怒ってる?! >>