人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りも、再手術しないかも?! りもの腹水 >>

サンキャッチャーって知ってますか?

ペットクリニックは都会にあるので、出掛けたついでに、手芸店に行くのが最近の定番。
サンキャッチャーって知ってますか?_f0131628_119081.jpg
サンキャッチャーって知ってますか?_f0131628_1282947.jpg「りもの毛ボール」、どう生かそうか、が目的…なんだけど、さすがに暑くなってきました。
それに、ちくちくジャックを作っていたら、アメフラ氏に、
「こんなにシュクジュウしたら可愛くないじゃない?!ゆっくりじっくりやらなくちゃ。なんでもさっさとやろうとするタチだから向いてないよ(美術予備校時代から一緒なので、よく知っている
ーえっ、17歳の時から?ひえーっ、何年前だ?ー)」
更に「アタマが立体じゃないから、難しいんじゃないの?」とトドメを刺され。。
そうなんです。ジマンじゃないけど、描くものが平面的なんですよ。絵は得意だけど、立体は超苦手。子どものころから。
その点、アメフラ氏は反対。立体が超得意なんですよね〜
ムッとしたこともあり、ちょっとお休みしようかな、と。
決断も速くて、すみません。。
とはいえ、性懲りもなく「りもの毛ボール」を作るつもりで(これは立体じゃない)、細い9ピンを買いにいったんですけどね。ビーズパーツも買い足したり。

先日から気になっていたサンキャッチャー。
なんでかって、透明なビーズって涼しそうなんだもん。暑くなると、番茶より麦茶が飲みたくなるでしょ?単にそれと同じ感覚。

アメフラ氏に話すと「昔流行ったよね。水晶とかさ。光を浴びるときれいなんだ」。
え?同時代に生きてたのに、全然知らない。じゃあリバイバルなのかな。
「光とか石のパワーをカラダに取り入れるんだよ。
へー、パワーストーンね。学ぶものが増えて楽しいわ。

サンキャッチャーって知ってますか?_f0131628_1284939.jpg会員価格で(わたしは会員)半額¥648というキットがあったから、本と一緒に買ってみました。
かしめ玉?かしめる? またまた初めて聞く言葉!

キットは、1時間くらいで完成(写真)。すぐできちゃうのね。
この間に「りもの毛ボール」を組み合わせればいいんだ!
なるほどぉ。千里の道も一歩から、だわね。

窓にぶら下げるといっても、カーテンの開け閉めに邪魔じゃない?
ブラインドの窓では、うまく吊るせないし。う〜ん。
アメフラ氏が西日の射す所にかけ、「ほら、すごくきれいだよ」
ホントだーー!!!
ミラーボールのような影が壁にできる。虹色だ。きれいーーっ!

りもも気に入って、見上げています。(食べそうだけど)
春ぼたんは知らん顔。どーだっていいしーって顔。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-06-15 01:57 | アクセサリ作り
<< りも、再手術しないかも?! りもの腹水 >>