<< 兄弟犬が返されたと聞いて、ショック サンキャッチャーって知ってますか? >>

りも、再手術しないかも?!

f0131628_2183160.jpg6/17、またまたペットクリニックへ。
腹水を抜きはじめてから3回目。

2回目は、あまり溜まらず、抜けなくて、
3回目はもっと溜まらず、抜けず、痛がらず(ほっ)。
オシッコに血が混じるのも4日間で1回だけ。
「脂肪が固まって(といったと思う)きているのね」
「2週間チェックして、血が出ないなら再手術しなくて大丈夫」
えっ?!、もしかしたら手術しなくてもいいの?!よかったぁ!
「ほとんどの場合、糸は脂肪で包まれるから、問題ないのです。ですが、たま〜にこうやってダメな子もいるのです」

しかし、りもの行動は不可解です。
手術時、先生をあ〜んなに手こずらせていたのに、前回はシッポを振って喜んで、先生が「あれ、わたしのことキライじゃなかった
f0131628_2182793.jpgの?」とあきれるほど。
今回はペットクリニックに向かって走る。喜んで中に入る。
春ぼたんなんか、手術後ずーっとイヤがって入ろうとしなかった。
待合室は誰もいなかったのに、シッポを振り続け。ドッグフードとかオヤツ、他の子のニオイがするからかなあ?? わからん。

体重は8.12kg。(ハーネス、リードをつけたまま。これらは500gもないでしょう、と先生)
最後に測った時と同じじゃない?増えてないよ?
これが適正体重?それともごはん少ない?手術のせいで?
増えれば心配、増えなくても心配。新米ママの心配は尽きません。

ま、なにはともあれ、再手術しなくてすみますように!!

写真は、帰宅後、急遽撮ったので暗いです。まあ、ペットクリニック後の写真ということで。。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-06-18 03:02 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママです! at 2014-06-18 21:42 x
手術しなくても 良いかもしれないんですか?
あーそれだったら安心なのに!!
祈ってますね!
りもちゃんは、本当に個性的と言うのか?
面白いです〜。不思議ちゃん?( ̄▽ ̄)
凛は、私にそっくりなんですよー!
で、ジョージは 凛パパに似てます( ̄▽ ̄)いやいや本当に
一緒にいると 似るんですよ!!
りもちゃんが どーんな風に変わっていくのか
楽しみ\(^o^)/ふふふ
Commented by umiusagin at 2014-06-19 01:53
凛ママさま

そうなんです。すごい驚きでした。
手術しなくてもいいという選択肢は考えなかったから。
だとしたら、なるべく開腹手術しない方向に進みたいですよね。

不思議ちゃんのところは、アメフラ氏に似てます(笑)!
ここのところ、腹水抜きで、力があるアメフラ氏に代わって
もらっていたら、大好き!になっちゃったみたいで。
わたしのことは、(躾に)うるさい、すぐ怒るとインプット
しているようで。

春ぼたんは、わたしに似てますよ。
子どももそうなんでしょ?
Naggyちゃん、楽しみですね。
<< 兄弟犬が返されたと聞いて、ショック サンキャッチャーって知ってますか? >>