<< 海をみおろすイヌたち スピッツの毛ボールは、抜けちゃ... >>

りも、はじめての一緒寝

f0131628_1511048.jpgりも、今日から寝室で一緒に寝ました。

何度か試していましたが、布団を見ると興奮してはしゃいじゃうので、これまでダメだったんです。
なのに、今日の夜中はなぜか大丈夫だったのです。

ベッドとベッドの間の、10cmくらいのチーク材の上で寝ていましたけれどね。カラダ痛くないのね。
何度もチェックしていたので、わたしは寝不足なのかも?

春ぼたんは生後3週間から、りもは生後7カ月から。個体差がありますね。

写真いちばん上:春ぼたんは何かをガシガシしていて、見ると段ボールの端っこでした。段ボールならいいや。

りもは、端切れを数枚見つけ、デロデロになめていました。

穏やかな昼下がりです。
わたしがアクセサリー制作している横で、ふたりで遊んでいます。

f0131628_1555113.jpg写真中央:小さなサメ(!見ました。口が広かった!)のひからびた物を、りもが見つけ、アメフラ氏が「オフ!」と叱り、それを春ぼたんが嬉々として、ブリングしつづけて、ついに食べちゃうところです。
おぼっちゃまのアメフラ氏は「こんなもん食べて、おなか壊すんじゃないか?」と、とても心配しています(笑)。
わたしは、ちょっとしょっぱいんじゃないか、ということが心配。

このふたり、相手が好きそうなものを探してきて、貢ぐクセがあるようです。午前中の散歩時には、好みそうな形の、木の枝を。
人間にとってはどうでもいいものだけど、イヌには大切だよね?

りもの兄妹犬は、新しいおうちがみつかりました。
新しい飼主さんは、新しいブラシを購入したと見せに来たり、とても面倒をみているそうです。
f0131628_15605.jpg
りもの兄妹犬もなついているようです。
裕福なので、お金をかけられるということで、シャンプーやトリミングに連れて行ってくれそうじゃないか、と。
今は、前の飼主に「サマーカット」にされてしまい、悲惨な状態だそうですが。

みなさま、ご心配おかけしています。ありがとうございます。
今度こそ、シアワセになってほしいと、願ってやまないです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-06-22 02:26 | わんこ | Comments(4)
Commented by 凛ママです。 at 2014-06-22 12:38 x
こんにちは!私は、12年間ずっと凛が
そばで寝ていたので 今は、とってもさみしいです。
ジョージは、とっても気を使う仔なので
凛がそばで寝ている時は、私の足元で寝ていました。
凛が居ない隙に 私の隣に来て 足音が聞こえると
さっと下に降ります。
なので、今でも足元に寝ています。
私の隣は、いつまでも凛だけだと
思ってるんでしょうね(;_;)
ワンコって 本当にずっと一緒にいると
かけがえのない存在になっていきます。
干からびたサメ((((;゚Д゚)))))))
春ちゃん!大丈夫??
りもちゃんの兄弟犬!幸せになって欲しいです!!
Commented by umiusagin at 2014-06-22 22:54
凛ママさま

春ぼたん、今日はお腹を壊してないし、吐いてもいません。
サメ、大丈夫だったようです(笑)。

ジョージくん、今でも気を遣ってるんですね。いじらしすぎ。
寝るときは、凛ちゃんが帰ってきているのかも?
いつも、いつまでも、凛ママさんと一緒なんですよ。

りもの兄妹犬、また新しい話がわかったら、お伝えしますね。
ホントにありがとう。
Commented by kuratama3 at 2014-06-22 23:05 x
うちもクラと一緒に寝てますよ!
まぁ家の場合は居間と寝室が隣なので、クラが眠くなると、私のベット、旦那のベット、と好きな所でねてますが…問題なのは寝てる時に人が寝返りをうつと「うぅぅぅ~」とうなるんです。このままでは女王様犬になってしまう…
しかし!海にで拾ったものはきけんです!私の場合普段のおやつで遊んではいけないものは、おやつと引き換えで「それ頂戴!」ってしてます!苦肉の策ですが…
Commented by umiusagin at 2014-06-23 00:23
kuratama3さま

えっ、海で拾ったものは危険?!
サメだったらいいか、と思ってたんだけど、アメフラ氏と同意見ですね。
まあね〜、除草剤に気をつけてるのに、片手落ちかなあ。
次回からは気をつけます(素直)。ありがとう、 kuratama3さん。
トリーツで渡してくれるといいんだけどなあ。
春ぼたんも絶対離さないの。歯をむくとさすがにひるみます。

あはは。寝返りをうつと唸るんだ。
春ぼたんも小さい時は唸ってました。
今はでかくてつぶされる危険がないからか、唸りませんよ。
<< 海をみおろすイヌたち スピッツの毛ボールは、抜けちゃ... >>