<< 生まれ変わり?…なんて信じない りも、はじめての一緒寝 >>

海をみおろすイヌたち

2頭仲良く、階段の上から遠くの海を見ています。
写真で見ると、サイズがずいぶん違っちゃいましたね〜
最近りもに自我が芽生えてきたらしく、よくケンカしています。相対的には仲良しですけどね。
f0131628_14525387.jpg
すぐ下には菜園。トマトが沢山成っています。
今日穫れたのはシシリアンルージュ、ロッソナポリタン、ブラッディタイガー、トスカーナバイオレット、プチポンバイオレット、サンマルツァーノリゼルバ、ピッコラルージュ、プチポンロッソ、ピッコラカナリア、イタリアンレッド、マイクロトマトのレッド&イエローなんてとこかな。覚えられない。

f0131628_145381.jpgズッキーニは毎日穫れます。ミニミニズッキーニも初収穫!
時々キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ。
モロヘイヤも穫らなくちゃ。
これからは、いろいろ穫れてうれしいなあ。
草刈りに支柱立てもしなくちゃなあ。
一雨ごとに成長します。

母の日に送ったクレマティスの鉢、枯れかけていたから持ち帰り、アメフラ氏が地植えにしてくれたら、なんと咲いたではないですか!
今って、咲く時期だったっけ?
ドクターラッペルという品種で、パテンス系。
花は小振り。大輪と書いてあるので、肥料が足りないのかも。
写真では、花びらの外側に、白でぐるりと囲むように咲いていましたが、これは一色。
この近くに植えていたクレマティス フェアリーブルーをアメフラ氏が草刈り機で切ってしまい、しょげていたので、
f0131628_14531958.jpgうれしいプレゼントです。

るりまつりも咲きはじめました。
鎌倉 線路脇の家で、玄関に縦長に垂らしているのを眺めていて、あまりの美しさでした。是非うちにも、と思って植えたのが、7年か8年になりますかね。覚えてない。
すっかり大株になって、垂れる部分と、上に咲く部分と。
剪定していないので、こんもりしています。

美しい青紫色なのですが、写真に撮ると、ぼんやりしちゃって、本来の持ち味が撮れません。
まあ、1つの花で見るより、株で楽しむ花ですけど。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-06-23 15:20 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママです! at 2014-06-23 22:29 x
えええ!!!((((;゚Д゚)))))))
菜園にどーんだけ??植えてるんですか!?
それも 聞いたことの無い 難しすぎる名前!!
すごいわぁー。
そのお野菜の収穫と料理!
見せて下さいね!!
Commented by umiusagin at 2014-06-24 02:12
凛ママさま

う〜ん、そんなでもないですよ。
慣れれば、名前も大したことないんですよ。
料理法は、ないです。トマトは、基本、生で食べますから。

宝石のように美しいトマトたち、写真を撮ろうと思ってるんだけど、
イヌのことでいっぱいで、中々。
近いうちに、アップしますね〜
<< 生まれ変わり?…なんて信じない りも、はじめての一緒寝 >>