<< がうがう動画 りもの毛ボールを、わんこ服に縫... >>

野比公園でお散歩

07/01野比公園でお散歩しました。
ちょっとした用事があり、帰りがちょうど散歩タイムになるので、連れて行ったのです。
16:00、まだ日射しが強く、地面が熱いんじゃないかと心配していたら、急に曇ってきて。ラッキー!
f0131628_22404750.jpg
椰子の木(これはワシントン椰子かな?)が南国風景を醸し出しますね。
住んでもいいなと思うところは少ないですが、この辺だったらOK。
アメフラ氏は「人気エリアだから、億はするんじゃない?」と。
今時、横須賀市で、それはないんじゃないのー?
f0131628_2235264.jpg
カラフルにボードが並んでいて、いいですねえ。
この右上のインドカリーレストラン「カリカ」、少し先のカフェ「ライス」は、わんこOKなんですよ。
どちらもイヌ連れでは未踏です。

f0131628_22351087.jpg写真は、先に春ぼたんにやるため、りもを引っ張っているところ。
りもに先にやると、器が砂だらけになり、春ぼたんが可哀想だから。。
春ぼたんは、お上品にぴちゃぴちゃ。
りもは、いつも、いつでも、何度でも、ガブガブ飲みます。「おみじゅー」という単語も、しっかり記憶しています。

普段あまり水を飲まない春ぼたん、この日はよく飲んでいました。
帰宅後、室内で2回そそう。。(泣)
f0131628_22482034.jpg
若山牧水の歌碑があります。
道路の向こう側には、若山牧水資料館もあります。

海越えて鋸山はかすめども此処の長浜浪立ちやまず

と、掘ってあります。(よく見えない)
長沢に2年弱滞在。

「城ヶ島の雨」で有名な北原白秋も10カ月三崎に滞在。

生まれor育ちならともかく、両名とも短期滞在なのに、石碑や記念館を建て、その後何十年もタテマツルとは、これ如何に?なのですが。ま、いーか。


左下:春ぼたん、耳が折れ曲がっています。
気にならないのかなあ。

右下:りもの舌、ビックリするほど長い!!
こんなに長いの、初めて見た!
f0131628_22425065.jpg
f0131628_22443479.jpg07/03体重測定
春ぼたん 6.9kg
りも   8.4kg

2頭とも5/21より300gup。
お子ちゃまで成長中のりもはともかくとして、春ぼたんまで重くなることないと思う。
最近、胴回りが大きくなってるもんなあ。(春ぼたんママに段々似てきてる!遺伝子だわ)
そんなに食べないのに。運動不足だわね。走らないしなあ。


f0131628_22355219.jpgりもは2.5〜3倍は食べているのに、触ると骨を感じる。やせすぎかしら? 
試しにごはんを多目にやったら、やっぱり多い分だけ残してたけど。
走り回って、運動量がハンパないから。

遠くに見える、突端に煙突が3本立っているのは東電の火力発電所。
ずっと使ってなかったのに、いつだったか煙が出て、動き始めたようです。
広大な敷地に、とてつもなくデカイ建造物があるんですよ。
原発を再稼働させなくても、まかなえるのではないでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-07-03 23:31 | わんこ | Comments(4)
Commented at 2014-07-04 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiusagin at 2014-07-04 01:32
spitz2さま

こちらこそ、よろしくです〜
Naggyちゃんのコメントでお会いしてますよね?

これまでもご覧いただいていてなんて感激です!
早速そちらのブログに飛びました。
ななちゃん、ももちゃん、るるちゃん、かわいいー!
夢中で読んで、気づいたら1時間も見ちゃいました。
これからも、よろしくお願い致しま〜す!
Commented by Naggy at 2014-07-04 20:02 x
ええええぇ((((;゚Д゚)))))))
りもの舌!!なんだ???
長すぎ!!どうやって?お口に入ってるんだろう??
それとも 伸び縮みするんだろうか?
不思議ですよ( ̄◇ ̄;)
Commented by umiusagin at 2014-07-04 23:17
Naggyさま

えええっーー?!
「日本スピッツは、みんなそうなんですよ〜」
といわれるかと思ったのに。。。

折りたたみ式なのかも知れない。。(笑)
<< がうがう動画 りもの毛ボールを、わんこ服に縫... >>