<< オブジェ、やっと完成です! がうがう動画 >>

初めての「ドギーローブ」を着る之巻

f0131628_1454553.jpg今朝、グリーンカーテンの朝顔が4つ咲いていました!
「五泉しぼり」という品種。
去年のたねをとっておいて、蒔きました。
いろんな色が咲き、小振りな花です。
これから、どんどん咲きます。楽しみですねえ。

さて、わんズ。
りもは、どうしても外に行きたいといいはって止まらず。飛びかかってくること数知れず。わたしの腕は爪のアトだらけ。
「雨降ってるんだよ」と窓を開けると、なんとやんでいるではありませんか! 
でも、道は濡れています。それでも行きたい?

仕方ない、連れて行きましたよ〜
案の定、リモの足は泥だらけ〜!
春ぼたんは、そうでもない。毛質が違うんですね。

f0131628_1455647.jpgでもね〜、
春ぼたん、転がって泥だらけ。。

二頭とも、洗いました!
この時期なら、すぐ乾くだろうと。
買ってあった、初めての「ドギーローブ」を着せてみるチャ〜ンス!

これ、写真で見て、すんごく可愛かったし、ジャックが着ている写真だったから(現実にはイモ虫でした。びよ〜ん)、きっと大丈夫に違いないと思い。
しかも多頭飼いの人にオススメとあり、金額よりラクな方を取ろうと。
f0131628_146326.jpg
しかし、一頭ずつ二枚あればいいんだけど、高いから一枚だけしかありません。
(人間の方が、ユニクロとかの安い服を着てる、とふたりで苦笑)

「洗われるのもイヤだけど、こんなモン着せられて、サイアク…」と春ぼたん。

次に、ドロドロのりもを洗い、ついでだから、りもにも着せてみました。
Lサイズだったけど、ぴったり!

f0131628_1461134.jpg
違うことは、春ぼたんにくらべて足が長いから、足が出ているくらい。

キライなのは、どちらも同じ(笑)。
固まってしまうから、安全面ではいいみたい(笑)。

りもには、ドライヤー(春ぼたんが来た頃、イヌ用の、音が静かなやつを、わざわざ買った)もかけたんだけど、イヤだというので、まあ、暑いから自然乾燥でもいいやぁ、と。

f0131628_1461836.jpg2頭ともしょげていたので、蝦夷鹿の骨をやりました。天にも昇る勢いで、大喜び!

お風呂→いいことがある、と記憶してくれたらなあ。
その前に、雨上がりの道→ドロドロになる→お風呂→散歩は辞めとこう、と記憶しないかな、無理だろうなあ、と話していたところで。

1時間くらいしてさわったら、耳の後ろ、足の付け根も乾いていました。
さすが、暑い時は乾きがいいのね。
f0131628_1462864.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-07-06 02:20 | わんこ | Comments(2)
Commented by lucy-the-dog at 2014-07-07 21:48
こんばんは!

ぼたんちゃんもりもちゃんも嫌がっているのかもしれないけど、
いもむし状態、めっちゃかわいい♡

やはり毛が長いと泥だらけになりやすいんですね。
うちのルーシーも今日、雨上がりに散歩したんですが、足からお腹からドロドロ・・・ ^^;
仕方がないので、軽くシャワーで流しました。
Commented by umiusagin at 2014-07-08 02:27
lucy-the-dogさま

えーっ?!イモムシ状態がかわいいっ?!
いや、かな〜りウレシイ発言ですけど(笑)。

そっかあ、ラフとブロークンではそんなに違うんですね。
今日はジャックの方も足の汚れををシャワーで流した、といってました。
(わたしは上京していたので不在。ひひひ)
でもね、うちの方はぎんぎら晴れてたんですよ。
地面がぐちょぐちょだったけど。
<< オブジェ、やっと完成です! がうがう動画 >>