<< パラゴンカフェに行ってきました 薬を飲んでても、フィラリアにな... >>

繋いで!っていわれちゃった(繋いでたんだけど)

ナイルの夕陽?…なぁ〜んてね。
f0131628_23201660.jpg
f0131628_23261627.jpgいやぁ〜、今日はおそろしく熱かったですね〜。
菜園のトマトたちも、熱過ぎてか、イマイチ実付きが悪かった。これで一休みなのか?オシマイなのか?

宅急便センターに行く用事があったので、いつもの二町谷地区北公園で散歩しました。

夕陽があまりにきれいなので、車に入れた携帯電話を取りにかえると、わんズたちが、笑って、こっちを見てる!
かわいいなあ。親バカなんだけど、こういう時、一緒にいてくれて良かったなあ、と思います。

ただね〜、春ぼたんのガウガウと、りものグイグイ引っ張りだけは直してもらいたい。

お散歩中、フレンドリーなミニシュナちゃん、鼻をつけあわせるといきなり、春ぼたんがガウガウッ!
飼主さん夫妻は笑っていたけれど。。
「うちのはビビリーだから、こんなことされたら、二度と近寄りませんよ」と言われてしまい。

シュナちゃんの直後だったので、リードを1mくらいに短く持っていたら、ジョギング女性にガウガウッ!
わたしは後ろから来たことに気づきませんでした。
その女性は、わたしたちの20cmくらい右を走ってきたから、すごく近くて。
「イヌはちゃんと繋いでください!!」と注意されてしまいました。
繋いでって、繋いでいるんだけど。。でも至近距離だし、イヌ嫌いの人もいるしね。

春ぼたん、りもが来るまでは、イヌにも人にもフレンドリーだったのに。
下の子が来たら、守ろうと強くなるのはわかる。
でもね、このまま十年以上はキビシイ。

ガウガウしないようにトレーニングしなくちゃ。明日から始めよう。
でも、どうやって? 取り敢えず「多頭飼い」で検索か。

はー、春ぼたんは室内でトイレさえ、ちゃんと出来ないのに。
りもは出来るんです。犬種の違いか、その子の個性か。

f0131628_23263249.jpgただねー、春ぼたん、りもが来るまではグイグイ引っ張りだったんだけど、ぱたりと止んだのです。
「グイグイ引っ張りで2頭目を迎えると、2頭でグイグイ引っ張りする」と書いてあったんだけど。
マニュアル通りには行きません。はぁ。
一難去らずに、また一難だわ。。増えるばっかり!

f0131628_23264258.jpg写真は、近くにラブラドールレトリバーが来て、そばに行きたい之図。
春ぼたん、大型犬が大好きで(大型犬ブリーダーさんのとこにいた)顔を近づけてはガウガウッなんだけど。りもが来る前はそんなことなかったのになあ。
りもは大型犬に近寄られると、怖いようで逃げています。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-07-26 00:06 | わんこ | Comments(2)
Commented by spitz2 at 2014-07-26 01:00 x
オサンポでたくさん出会いがあって楽しいこともたくさんあるけど
いろいろな人がいるから緊張もしますよね・・・
私もお年寄りに「あたしゃ犬は大嫌い!」と吐き捨てるように言われたことがあります
お年寄りと子供には
何かあってはいけないので
こちらからはゼッタイに近づけないようにしてるんですけどね・・・

ほとんど吠えたことがなかったななも
モモが生まれてからは他の犬に吠えられると吠え返すようになってしまいました
家族を守ろうとしてるんですね
気持ちはよ~くわかるんだけど・・・できたら吠えないでくれると嬉しいです(^^;
Commented by umiusagin at 2014-07-26 01:55
spitz2さま

ありがとうございます。なんだか考えちゃってました。
ガウガウしないで、フレンドリーにしてほしいですよね。

前のスピッツ(8歳半でうちにきた)は、わんこに興味がなく、
イヌ連れさんからは「以前からクールなんですよね」といわれてました。
それもそれだったんだけど。。(常に極端?!)

今も2匹で遊んでるんだけど、楽しそうです。
二人の世界でまとまってるんですよね。
外も、散歩も大好きなんだけど。
spitz2さんのお話を聞いていると、これも多頭飼いの悩み…なのかな?

今度のスピッツは、前のにくらべてうるさいし、ガサツだし、
spitz2さんちのななちゃん、ももちゃん、るるちゃんのように、
おしゃまな風情じゃなく、野生児、野獣みたいなんですよ。
何か混じってるんじゃない?と思うモノの、それらしき特徴は何もなく(笑)。
<< パラゴンカフェに行ってきました 薬を飲んでても、フィラリアにな... >>