<< わんこ防虫対策品が届きました 繋いで!っていわれちゃった(繋... >>

パラゴンカフェに行ってきました

f0131628_23285264.jpg
f0131628_23492370.jpg横須賀市長沢にある「パラゴンカフェ」、オーナー夫妻は古くからのお友達なんです。

これまで行ってなかったのは、春ぼたん(上のイヌ)がおとなしく出来るか疑問だったから。
りも(下の子)が来てからは、わんわん吠えるし、おとなしく出来ないから、ドッグカフェはもうムリだろうと。

今日は用事(うちのトマト、会うと決めて作ったインド風ペンダントをプレゼントしたい。トンボ玉の受け渡しなど)があったので訪れました。

イヌがうるさいから、営業時間が終了してから訪れたのですが、なんとなんと、おとなしくしてるじゃありませんか!

オーナー夫さん(写真中央:濃いピンクのシャツ)は、まるでドッグトレーナーの如し!

誰にでもそうなわけじゃなく、オーナー妻さん(その右:インド風スタイルで座位)が近寄ると、わんわん吠えたり。
f0131628_23291733.jpgでもね〜、いつもじゃない。妻さんに喜んでる時もあるんです。

オーナー夫さん手作りの家は、落ち着いた居心地のいい空間です。
アジア旅行時に買ってきたグッズがあちこちにかかり、大きなグリーンもあります。

3枚目の写真は、飼い猫の「たまちゃん」。
スコティッシュ・フォールドのおんなの子。2歳半。

「イヌが来た!」と様子を伺っていましたが、追うと逃げちゃいます(笑)。これは2階から見下ろしているところ。
しばらくすると、また降りてきて、わざとイヌから見えるように歩く。うちのわんズたちは、大騒ぎ!

なによりも、ドッグ&キャットOKなんですよ!
室内に入れてもOKということで、これはうれしいですよねえ。

f0131628_23264975.jpgお客さんの写真もたぁくさん貼ってあり、イタグレ、ボルゾイ、チンの写真がありましたよ。

貸し切りも受け付けているので、わんこのオフ会やパーティにはいいかも。
詳細はオーナーさんと相談してね。
たぶん、リーズナブルなお値段だと思いますよ。
気さくな、感じのいいご夫婦だから、心配しなくても大丈夫。気になる値段のことなんか、バンバン聞いてみてね。

場所は、京急長沢駅下車。久里浜霊園の前です。駐車スペースあり。
土日しか営業していません。
時間は〜、18:00までだったんだけど、何時からなんだろ。。?

オーナー妻さんが下げているのは、わたしが作ったインド風ペンダント

ここの隣にジャック親子がいて、ラフで、ものすご〜く可愛くて、春ぼたんを飼う前、お話を伺いにいったことがあるほどなんです。
今日も会えました!なのに、春ぼたんがまたガウガウしちゃったの。すご〜く仲良しだったのになあ。悲しい。。
f0131628_0233524.jpg
f0131628_0234514.jpg
写真の2匹、
同じ顔してる?!
一緒に暮らしてるから?





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-07-27 00:19 | わんこ | Comments(2)
Commented by モジャママ at 2014-07-27 17:20 x
こんにちは~♪
じゃこの心配 ありがとうございました
無事に退院できました
まだこれからが大変かもしれませんが がんばりま~す♪

春ぼたんちゃんとりもちゃん お揃いの服で同じ格好で
かわいい~~~♡ なんだか似てる~

カフェでワンワンって モジャみたいですね
モジャはしばらくすると 落ち着いてきて静かになりますが
春ぼたんちゃんはどうですか?
抱っこしてる時のほうが吠えるかな~
おろして近づけると 静かになったりすることもありますが
結構 これをするのは勇気がいりますけどね^^;
Commented by umiusagin at 2014-07-27 22:26
モジャママさま

だ、大丈夫ですか?心配です。
避妊手術、今回、かなり気をもんじゃったので、気になっています。
といいつつ、あまり周りで騒がない方が、モジャママさんと
じゃこちゃんにはいいのかな。しー。

モジャちゃんも、わんわんしちゃうんですね。
わんわんうるさく吠えるのは、りもです。
春ぼたんは、おとなしく、よそ行きの顔してました(笑)。
りも、スイッチが入っちゃうと止まらないんです。。
少しオトナになったら、また静かにできるようになるのかなあ。
<< わんこ防虫対策品が届きました 繋いで!っていわれちゃった(繋... >>