<< わ〜お、イラストを描いた本です! パラゴンカフェに行ってきました >>

わんこ防虫対策品が届きました

今日届いたのはこれら。

f0131628_22283868.jpg
早速、蚊遣り(写真上:中央 バングラデシュ製)を玄関に置いて、「うる月桃香」をつけてみました。
レビューに「すっごくちっちゃい!」とあったから覚悟してましたが、知らなかったらビックリですよ。
細い、すぐ折れる、ともあったので、おそるおそる取り上げて。
ニオイは、う〜ん、弱めの蚊取り線香。大好きな月桃の香りはしません。
連続燃焼時間は、一巻き200分、だそうです。

「ニーム香(防虫お線香)棒状 」は、品のいい香り。
でも、インドのお香にくらべたら、お線香のニオイ。抹香くさい。
1本40分燃焼だそうです。

散歩後、玄関の開け閉め時に何匹もの蚊が入ってきたので、両方をたいてみましたが、平気で飛んでいました。。やっぱり。まあね、どちらも「殺虫成分」は入ってないので、蚊が嫌うだけです。
香りでバリアーを作って寄せ付けないそう。近くを飛んでたけど。

ひのき樹液水にも、防虫効果があるそうです。
消臭効果があり、トイレにいいとあり、今日はそちらで実験。う〜ん、あまりにおわない。

前に買った、ヒバの「ダニーくん、バイバイ」の方が、ニオイが強いな。
ヒバのニオイはわんズたちが好きなようで、わんズ用ベッドやらにシュッシュッ吹きかけると、大喜びでカラダになすりつけています。
「青森ひば水」も注文中です。

この際、いろいろお試しています。効果があるといいんだけど。

しかし、お散歩に出るには、飲み水を新しくして、クールタンクを着せ、冷凍庫から保冷剤を出して首用の服に装着して着せて、足に防虫スプレーをシュッシュッ。首輪して、リードして、で1コース。それを2匹分。
たくさんありますよねえ。今日は防虫スプレーするのを忘れてしまった。。意味ないなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-07-27 23:10 | わんこ | Comments(4)
Commented by 凛ママです! at 2014-07-27 23:55 x
パラゴンカフェ!オシャレ\(^o^)/
良い感じ!ですよー!!
って 本当に 春ぼたんと りもちゃん!
同じお顔( ̄◇ ̄;)してるしー!ビックリ!です。
防虫グッズ!たくさん揃えましたね!
春ぼたん、りもちゃん!幸せですねー!!

今日近くのイノーに行って
Naggyが 始めてアメフラシを見つけて!感動!してましたよ。
可愛かったなー。
Commented by umiusagin at 2014-07-28 01:04
凛ママさま

「イノー」ってなんだろ?と検索しちゃいました。
沖縄の方言でサンゴ礁に囲まれた浅い海(礁池:しょうち)のこと、
なんですね。知らなかった。
…ここでNaggyちゃんのブログに行くと、イノーの特集が!!

アメフラシはこちらにもたくさんいますよ。
沖縄の海と同じだなんて!!
ぷにゅぷにゅしてて、かわいいですよねえ。
ちっちゃいのは丸っこくて、手に乗せたりしてました。
Commented by 凛ママです! at 2014-07-28 01:31 x
えっ!アメフラシって?
手に乗せれるんですか?
あっとゆう間に 逃げられましたよ!
写真も撮れなかったし( ̄◇ ̄;)
えー!今度イノーに行ったら 探して
手に乗せてみたいです!
ちなみに、カサノリは食べ物じゃーありません( ̄◇ ̄;)
細胞実験に 使う植物です( ̄▽ ̄)
Commented by umiusagin at 2014-07-28 02:00
凛ママさま

あっという間に逃げられるですって?!
そんなに逃げ足が速くなかったですよ。
手に乗せたのは全長3〜5cmくらいのです。赤ちゃんじゃないかな。
3月4月のことなので、今はそんな小さいのはいないのかも。
その時20cmくらいの大きいのもいましたよ。
さすがに大きいのはね〜可愛くないし。なんとなく怖いし。

カサノリは食べられないんだ。
毒キノコ、シビレキノコみたいな形体だものね。
<< わ〜お、イラストを描いた本です! パラゴンカフェに行ってきました >>