<< 春ぼたんの椅子 わ〜お、イラストを描いた本です! >>

ドッグランで、猛ダッシュ!(動画あり)

f0131628_0312839.jpg
買い物があったので、夕方18:00カインズホーム三浦店へ行ったついでに、付属のドッグランへ。
誰もいません。よかったあ。よそのわんこにガウガウしちゃうから心配なんです。
とはいえ、よそのわんこに慣れさせ、社会性も身につけたい。言っていることが矛盾していますよね。
あとからチワワ、退出してからゴルが来ました。

f0131628_0374124.jpgりもにとって、ドッッグランは2回目。
はじめから、りもは走る走る。全力疾走で、転がるように、それはもう、ものすごいスピードで走り回ります。りものパワーといったら!
わたしたちと散歩してるくらいじゃ、エネルギーが余っちゃうのね、というほど走ります。
とてもじゃないけれど、付き合えない。
f0131628_038322.jpg
一方、春ぼたん、ドッグランはドッグリゾート・ワフ、足柄SA、茅ヶ崎で経験しています。
だからって慣れてる風ではないけど。
最初春ぼたんは見ているだけ。監督?(笑)
そのうち春ぼたんも走りました。

アジリティもあるので、春ぼたんだけ試してみました。りもは捕まえられないからダメ。
平均台はOK! シーソーは半分までOKなんだけど。ガタンと傾くと飛び降りちゃいます。

動画を撮ってみました。わんズの動きが速くて追いつけないけれど。
お時間のある時に、ご覧くださいね。
ドッグラン1
ドッグラン2

今日、久しぶりに体重測定しました。
春ぼたん 6.6kg
りも 8.1kg

二匹とも前回07/03より300gずつ少ない。
春ぼたんは少し太目なので意識して減らし、りもは春ぼたんの2.5~3倍はやってるんだけど。

今日からアップルサイダービネガー(kuratama3さんに教えてもらった)をやりはじめました。
きのう届いて、酸っぱいもの大好きのわたしと春ぼたんは気に入ってます。りもはイマイチ。
人間は毎日飲み続けると、おなかまわりがスッキリとか。ホント?と疑いつつ、信じて飲んでます(笑)。

kuratama3さんのところからの引用
犬のためのりんご酢
人の効能

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-07-31 01:01 | わんこ | Comments(4)
Commented by kuratama3 at 2014-07-31 20:19 x
こんばんは、お久しぶりです!
動画見たよ~2匹とも元気よく走ってますね。
飼い主としては思いっきり走る姿を見ると、うれしくなってしまいますよね!
アップルサイダービネガー気に入って頂けたようでうれしいです!
うちはクラのご飯に時々かけてあげてますよ!気にならないみたいです。
ついでに私も水に薄めて飲んでますが、1キロちょっと体重が落ちました\(^o^)/まぁビネガーだけの効果ではないと思いますが…
Commented by こんばんは! at 2014-07-31 20:41 x
アップルサイダービネガー!????
えっ!痩せるんですか??( ̄▽ ̄)
人間も わんこも??
ジョージに飲ませても大丈夫?なんですか?
気になる気になる( ̄◇ ̄;)
りもちゃん!楽しくて仕方がないんですよー!!
思いっきり走る 春ぼたんちゃん!りもちゃん!は、
最高に幸せで可愛い\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-07-31 23:07
kuratama3さま

動画ご覧いただき、ありがとうございました。
一緒にだと、あんなに走れないから、ドッグランはいいのねぇ
と思いました。

おととい、アップルサイダービネガーが届いたんです!(遅い?)
早速飲んだら、わたしの方がはまってます。
新しく、また引用させていただきました。
事後報告ですいませんー。。

わたしは、先代犬の時から今まで「EMW」を使っています。
http://item.rakuten.co.jp/emj/j9070/
シャンプーのあとシュッシュッと吹きかけて、軽く流すと
驚くほど、ふわっふわっになるんですよ。
スピッツの毛ですけどね。ジャックの毛はやわらかくなりません(笑)。

プラス毎日の「拭っきん」もそれを吹きかけた脱脂綿で、
もらしちゃった床掃除に、と使っています。
「EMW」も酢っぱいニオイだから、おんなじような感じかも。
いいニオイくらべなら、アップルサイダービネガーに軍配が!
Commented by umiusagin at 2014-07-31 23:18
凛ママさま

イヌはやせませんよ〜!!
人間は、やせるというか、お腹まわりの脂肪が減るとあるけれど、
それはあとで知ったことで、基本はイヌ用ですよ。
いいことずくめなんです。まあ、人間にもですが。
しかも高くないんですよ。1本(473ml)$3.88。
すぐに全部使いきらなくてもいいみたい。

カンジダ、炎症を起こした腸のイヌにはオススメできないそうです。
ジョージくんが、それらがあるかどうかわからないので一応。

ドッグランで思いきり走ってもらうのはいいんだけど、
あとで拭くのが大変! 
毛の中までも砂埃が入っちゃうんですよ〜
穴掘りも、ジャックより好きなんです〜(涙)
<< 春ぼたんの椅子 わ〜お、イラストを描いた本です! >>