<< 花火、ダメ?へっちゃら? ドッグランで、猛ダッシュ!(動... >>

春ぼたんの椅子

f0131628_111029.jpg

f0131628_112855.jpg「りもちゃんがとっちゃうから、あたしのイスがないの」と先日から訴えていた春ぼたん。
これまでのアンティークなスクール椅子に、りもまで乗っちゃって、窮屈ったらありゃしない。
おりてよ、と春ぼたんが唸っても、りもはドコ吹く風。全然めげない。むしろ一緒がうれしいようで。。

「ボクのと同じ椅子をリビングから持ってきて、繋げればいいよ」と大甘なアメフラ氏。どうせ、たま〜に来るお客さん用だからね。
バリ島で購入し、船便で送ってもらい、横浜港まで引き取りに行った椅子。。(違う形がまだ2客ある)
シックなカフェに合いそうなシンプルさ。その頃はまだ目新しいスタイルでした。でもね〜、やけに重いのですよ。

汚れても洗えるようバスタオルを敷くと、ぴょんと飛び乗り。
アメフラ氏と比較すると、小さいイヌだな。(7/31に6.6kgだったけど)

りもが下から見上げて、「よかったね〜、春ちゃん」とあくまでもノー天気。次女はお気楽、極楽。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-06 01:30 | わんこ | Comments(4)
Commented by 凛ママです! at 2014-08-07 00:25 x
次女は、お気楽 極楽 あーんど 自分勝手( ̄▽ ̄)
まさしく 私!!です\(^o^)/
りもの性格に 似てるんですよねー!
親近感わくー!!!
「ニャンコとワンダフルな日々」のブログ!
けいママさんの所に
ペット人間化メーカーのガラクタ博士?
って 左はしにあるので 春ちゃん!りもちゃんを
人間化に そして 人間がペット化に 出来るんです!
是非 やってみて下さい!
ちなみに私は、ヘビ( ̄▽ ̄)
Naggyは、カメ 凛パパは、インコでした。
前世も 調べて 大笑いしたんですぅ!!
りもちゃんの人間化…あたしそっくりかも((((;゚Д゚)))))))
Commented by umiusagin at 2014-08-07 02:04
凛ママさま

ありがとうございます。凛ママさんがコメントしてくださると、
なんだか定期便のようで、とてもうれしく思います!

ペット人間化メーカー、早速やってみました。
わたしは白虎、アメフラ氏は馬。
凛ママさんちとはかぶりませんね。
前世、わたしは町娘(う〜んと前、何かでやって同じだったな)、
アメフラ氏は医者(コメントにうなづけるところが)。
どっちも爆笑に至らず。でしょ?
凛ママさんちが笑えるのはわかるけど、うちは結構マジですよお〜
おもしろいサイトをご紹介してくれてありがとう!
明日、友人にも教えちゃお!

ところで、わたしたちO型なんです。オーザッパなO型。
わたしは両親もO型の、生粋のO型です!(って、いばれる?)
選ぶときに思い出しちゃった。

そうかあ、凛ママさんは次女なのね。
わたしはひとりっ子なんです。春ぼたんと共通する所が多いです。
だから、りもの性格が全然わからなくて毎度驚いてるんですよ。
Commented by モジャママ at 2014-08-07 12:03 x
こんにちは~♪
すてきな椅子ですね
そんな遠くからはるばるやってきた椅子・・・春ぼたんちゃん専用にしてもらえてよかったね
りもちゃん 焼きもちやかないなんて ほんとおりこうさんですね♪

アメフラ氏さんの優しく春ぼたんちゃんを見つめる様子から
春ぼたんちゃんへの愛情の深さがすごく伝わってきます*^^*
Commented by umiusagin at 2014-08-07 14:18
モジャママさま

椅子をお誉めくださって、ありがとうございます。
編み目が気に入ってるんですよ。
りもが小さい頃、脚の辺りの編み目を噛んでいたので、要注意です。

あ〜そういえば、りもはヤキモチ焼かないです。(春ぼたんはヤキモチ焼き)
じぶんが気に入っているものを春ぼたんに横取りされても平気。
むしろ差し出してます。外では探してきて渡したり。
春ぼたんが好きだからでしょうねえ。

そのりも、きのうカインズホームのドッグランに行き、アメフラ氏が
買い物しようと外に出たら、ずっと見てました。
戻ってくる男性ごとにじっと見つめ、遠くに見えたアメフラ氏を
すぐに発見したそうです。
アメフラ氏、大甘だから(躾してくれない)、わんズが気に入ってます。
<< 花火、ダメ?へっちゃら? ドッグランで、猛ダッシュ!(動... >>