<< ひょろんひょろん、へびみたいな... 春ぼたんの椅子 >>

花火、ダメ?へっちゃら?

f0131628_07675.jpg今夜は三浦海岸の花火大会。
わたしは、子どもの頃から花火だぁ〜い好き!!
ホントは真下で見たいところですが、遠くから眺めています。
アウトドア用の椅子に座り、準備万端!!

わんズの写真は、ストロボを使いました。

わくわくして待っていたのに、いざ始まると、わんズ大騒ぎ!
わんわん吠えまくり!
春ぼたんを抱き上げて、吠えるのを止めさせると成功。

だけど、りもはダメでした。
とにかく離れようとします。ジョギングリードが引っ張られ、椅子が倒れそう!ひょえーっ!!
鳴きわめき、震え、怖いんです。ま、イヌらしいというか。
結局、アメフラ氏に室内へ連れて行かれ。。ほっ。

f0131628_071514.jpg先代犬の日本スピッツも大騒ぎで、折角の花火大会だったのに、見た気がしなかった。
日本スピッツはダメなのかも。先代犬は雷も大騒ぎしていました。
りも、室内にいる時は、遠くの花火の音や雷に怒っていたから大丈夫かと思いましたが。。。

春ぼたんは全然平気で、ひざの上にのっていました。
ずーーーっとおとなしくしていて、ホントにいい子!!
…だったのですが、隣の畑にネコかウサギが来たらしく、ひざから飛び降り、そっちに向かって猛ダッシュ!
またまた椅子が倒れそう!

わんズは、どっちも花火に向いてないですねえ(涙)。

花火はぁ〜遠いです。
小さい花火なら問題ないのですが、大きい花火は電線にかぶります(涙)。
でも、ギリギリ水中花火も見えるんですよ〜。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-08 00:30 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママです! at 2014-08-08 01:07 x
ええええっ!花火((((;゚Д゚)))))))
凛もジョージも 全くダメ!
遠くの花火も 近所の子供がやってるちっちゃい打ち上げ花火の音も
全くダメ( ̄◇ ̄;) とにかく怖い!!
小学校の運動会のピストルの音も!!
震えがとまらず 大変なんですよー!!
春ちゃん!平気なんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノびっくり!!

Naggyも一人っ子なんで 海うさぎさんのように
育ってくれると うれしいなぁー
あっ!凛とジョージがいるので 3人兄弟です!!
始めの方にNaggyが書いているのですが
「兄弟なのに」ってタイトルです。
学校の先生に 「兄弟は、いますか?」って
みんなの前で聞かれて 「兄弟は、いないけど…犬がいます!」
(本当は、凛もジョージも兄弟と思ってる)
って 言ったら 先生が「犬は、兄弟では、ありません!」って
言って みんなに笑われたそうです( ̄◇ ̄;)
怒って帰ってきました。
神様が決めたワンワン兄弟と信じているからです。
もちろん!私も そう思っていますけど\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-08-09 14:31
凛ママさま

花火大会ギリギリ前、近くで打ち上げ花火が上がり、その時は
なんともなかったんです。その後も室内では、わんわん吠えていますが、
外での花火の音は怖かったんでしょうねえ。

ジャックが平気なのか、春ぼたんが平気なだけかわかんない。
ジャックを飼ってる方に教えていただかないと。
みなさ〜ん、どうですか?

え?、わたしのように育ったらダメですよぉ!サイアクですよぉ!!
だって…といちいち上げてもしょうがないか。。
わたしも、生まれた時に6歳のわんこ(雑種 メス)がいて、おとなしく
優しい性格で、ずいぶん面倒を見てもらいました。大好きでした。
小学校1年の時、作文に書いたのを覚えています。
学校の先生はイヌを飼ったことがないんですね。或いは戸籍通りで
なくては!と考えているのかも。
Naggyちゃんには、いろんな人がいるんだというお勉強になりましたね。
<< ひょろんひょろん、へびみたいな... 春ぼたんの椅子 >>