<< 先をくるっと丸めた、ビーズのネ... ひょろんひょろん、へびみたいな... >>

電気コードが噛み切られた?!

あ〜あ〜あ〜、だれっ?!こんなことしたのは!!
f0131628_2319994.jpg
一夜明けて、そうだ、ブログに載せて、ジャックを飼っている人達に知らせようと、この写真を撮っていたら、犯人がそばに来て、見ているではないですかっ!!! …放火犯は、必ず現場に現れるってやつ?
わたしの記憶にまちがいなければ、もう一年くらい、電気コードをかじることはしてないのに。

f0131628_23195458.jpgパピーの頃、ペットヒーターのコードをかじり(タオルをぐるぐる巻きにした)、電気のコードをかじり(コードカバーをはめた)、アメフラ氏がコード(なんのだか忘れた)を噛んでビリッと感電しているのを見たんですよ。
よく死ななかったでしょ? 焦りましたよ。それで、新しくコードレス扇風機買いましたよ(高かった。涙)

もうコードを噛み切る、なんてこと、忘れてました。
今になって、なぜ?
しかも、このアロマポット、前からこの仕事部屋にあったんですよ。ちがう場所にあったのですが、移動してすぐにやったわけでもないんです。
切れそうなんじゃなくて、完全に切れています。床に銅線が散らばり、昨夜アメフラ氏が片付けていました。
f0131628_232315100.jpg
今日になって、片したはずの銅線が残っていたのか、りもが噛んでいた!!
食べたかも?胃腸に刺さったら手術?サイアク死んじゃうかも?ぎょえ〜〜っ!!

たまたま春ぼたんの兄妹犬ママと話していたところだったので、「穀物を食べさせて、排泄させたら出るかも」。手羽先をやるつもりだったので、外で。

りも、コードは噛みませんが、植木鉢の土を全部掘り出すのが大好き。
叱っても、春ぼたんにいつも唸られ慣れしているから、全然効果がないんです。
顔も前足も泥だらけになって喜々としていました。だからって銅線を飲まなかったとは言えないしね〜。

春ぼたんの兄妹犬、離れて暮らしているのに、同時期に吠えるようになったり、トイレのクセが変わったりするんです。
いつも「双子だからか?」と。
今回も「じゃ、うちもコードをかじられるかも」。

そうそ、コードは隠した方がいい!
でも仕事場はコードだらけで、とても隠せない。イヌたちだけで仕事部屋にいることはないんだけど、ずっと見てるわけにもいかないからね〜。

またもや、一難去らずに、また一難だわ。は〜。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-11 23:39 | わんこ | Comments(5)
Commented by モジャママ at 2014-08-12 11:36 x
こんにちは~♪
春ぼたんちゃん ガジっちゃたんですね
実はじゃこがうちはその道の専門だったんですよ~^^;
1歳過ぎてからは 落ち着いてきたのか かじることはしなくなりましたが・・・
それまでは マウスのコードや 香取のコードなど 噛み千切るまではいきませんでしたが
ほんとに大変でした~^^;
でもまたふっとすることがあるかもって事ですよね
気を付けて見てなくちゃいけませんね
ところで春ぼたんちゃん 体は大丈夫だったんですか?
Commented by 凛パ at 2014-08-13 00:01 x
こんにちは。コードを食べてしまうこともあるんですね。
感電を気にしてましたが、前に感電していたとのことでビックリです。
ひとまず大丈夫だったようで良かったですが、気を付けなきゃならないですね。
Commented by umiusagin at 2014-08-13 22:40
モジャママさま

ええーっ、あのカワイイじゃこちゃんが?!
たぶん1歳までは噛む力が弱いんじゃないかな。
春ぼたんも「噛み切る」まではいかなかったから。
これからは気をつけなくちゃね。

じゃあ、グイグイ引っ張りしなくなってホッとしたのに、
またする可能性もあるんでしょうか??

てことは、ある日突然トイレトレイが使えるようになるとか?!!
それはないか。
またマットの上でして、叱られているところです。反省して、じぶんから
サークルに入るんですよ。それならしなきゃいいのにね。

アロマポット、使ってなかったからカラダは無事だったんです。
ものぐさも役に立つ時があるってこと?(笑)
Commented by umiusagin at 2014-08-13 22:52
凛パさま

コードを噛むのはジャックのクセみたいです。スピッツはしないみたい。
植木鉢の中の土をほじくり返すのが大好きなスピッツ、ジャックはしません。
異なる犬種がいると、習性が違うので、楽しいです(怒ることも多いけど)。
Commented by lucy-the-dog at 2014-08-17 21:24
こんばんは!

ビターアップルをかけたりして用心していたのですが、
ルーシーも子犬の時に一回、コードを噛んだことがあります。
相方がその場で物凄く怒って(ルーシーがおしっこをしてしまったくらい)以来、
噛まなくなりました。
ビビリ犬のルーシーのことなので、
怒られたのが、よほど怖かったのかもしれません。

でも、いつまたやるかわからないですね・・・
ウチも用心するようにします。
<< 先をくるっと丸めた、ビーズのネ... ひょろんひょろん、へびみたいな... >>