<< ビーズネックレス完成! お友達が泊まりに来てくれました〜2〜 >>

カ、カーペットの糸が切れてる!

f0131628_23554262.jpgカ、カ、カーペットの端のフリンジ、なぜ右側が短い?虫?
切れ端が落ちてる。喰いちぎられている?イヌの仕業?どっちの?
…あーーっ、現行犯、見っけ。
りもが何かを噛んでいて、見に行くと糸だーーっ!

まあねえ、家具は噛まないんだけど。ガジガジに噛まれたテーブルやイスの足の写真を見たことがあります。幸いなことに、うちではやらないんです。

f0131628_23555268.jpg床材は細かく喰いちぎります。それは壊してもいいけれど、食べちゃうと科学物資を体内に取り込むし、消化できないから心配。

確かに、このカーペットは安物です。昔イスタンブール(トルコ)で買ったキリムで、店にいたクルド人のにいさんを想いだしていました。色合いや文様も気に入ってたのになあ。
このままにしているとほつれちゃうから、折り返して縫う、当て布をして縫う、のどちらかをするしかないかあ。厚いからミシンはダメか。手縫いかなあ。あ〜ぁ、やることが増える。。

夏バテか、昨夜から調子が悪いです。疲れた、だるい、眠い、だけで、どこかが痛いとかじゃないんですけどね。
まわりも不調の人が多く、暑いからかなあ。夏も終わりに近づいてきたしね。

8/17にSoftBankから「メール受信の方法が新しくなるので設定してください。旧受信法は10月には使えなくなります」というメールが来たので、10月になってからでは忘れてしまうので、昨日苦労しながら設定しました。

f0131628_23573255.jpgそしたら、なんと、いきなり迷惑メールが!
「2500万当選しました。振込先を書いて送ってください」という内容。そんな高額、騙されるわけないじゃん!!応募もしてないのに。
他にも1000円でナンタラとか。
続々と迷惑メール&メッセージの山が!!!
マナーモードにして寝ましたが、朝から5分置きくらいにブルルッという音がして、目が覚めてしまう。寝不足。。

いろいろ設定を試してみて、アドレスをコピペしはじめたら、迷惑メール&メッセージ、みんなメアドが違う!!全文か、前文・後分だけとか様々な設定ができました。

f0131628_23593493.jpgそれでも迷惑メール&メッセージが届くから、SoftBankに電話してみようと探し、どこにかければいいのか、それを探すだけで大変。仮に見つかったとしても、電話であーしてこーしてといわれてもできない。。
仕方ないので、購入したSoftBankの三浦海岸R134ショップまで行きました。

パソコンからのメールを不許可にしてもらい、「これで大丈夫なハズですが、サーバに残っているメールが来ることもf0131628_092712.jpg
あります。様子をみましょう。」
購入時と同じ親切なおにいさん、実習生のきれいなお嬢さんに救われました。
以後、迷惑メール&メッセージがピタッと来なくなり、あー、大変な一日でした。ふう。疲れた。。。

最近、散歩が少なかったので、いつものカインズのドッグランに行きました。
ここは土埃で毛が茶色くなるけど、わたしたちはこんなに走れない、というほど走ってくれるから。特にりもがね。

二匹で追いかけっこが多く、ここでも一緒にいたがります。なんだかね。
うちの室内でも、わたしが歩く方についてきて、ストーカーみたい?!ま、知らん顔されるよりいっか。
f0131628_0135696.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-21 00:13 | わんこ | Comments(2)
Commented by lucy-the-dog at 2014-08-22 22:46
こんばんは!

体調、いかがですか?
うちのバスマットもフリンジ付きなのですが、同じようにやられてます。
以前、床材もやられました ^^;

最近、夏風邪が流行っているみたいです。
どうかご自愛くださいね。
Commented by umiusagin at 2014-08-23 21:49
lucy-the-dogさま

あ、体調はまあまあです。ご心配ありがとうございました。
うちのとこは湿度が高くて、毎日毎日真っ青な空です。
それがね、昨日からゴロゴロ雷がなってて、昼はザーザーでした。
雨降るのは久しぶりで、水やりしなくて済むから助かります!

そっか、ルーシーちゃんもやるんですね。ジャックもそうなんだ。
春ぼたん、それらはやらないなあ。電気コード、復讐オシッコ。。
(こっちの方がタチが悪いよね)
<< ビーズネックレス完成! お友達が泊まりに来てくれました〜2〜 >>