<< 左足はどこ? ブックマーカー、試しにつくって... >>

わんズ、今日の体重は?

f0131628_21561567.jpg
いつもの散歩道(国際村〜大楠山)に行きました。野生の山百合があちこちで咲いていて、美し〜!

体重を測ってみました。
春ぼたん 6.8kg ( 8/21 6.9kg 7/31 6.6kg 7/3 6.9kg)
りも   8.6kg ( 8/21 8.4kg 7/31 8.1kg 7/3 8.4kg)
まあねぇ、100〜300gくらいの変動はよくあることなのかな。
大体この辺りでストップなのかなあ。

りも、9kg行くかと心配しているので、このまま止まってほしい。
でも、た〜くさん食べるの。。食べさせないと、欲求不満になるし。
春ぼたんは、もうちょっと小さめで終わるはずだと思ってたんですけどねえ。

ここは駐車場がだだっ広〜いのです。モチロン無料ですよ〜(写真は、小さいけど、りもです 笑)
f0131628_21562911.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-24 22:12 | わんこ | Comments(6)
Commented by 凛ママです! at 2014-08-25 00:04 x
ヘチマ!今からですか??
私も沖縄に来て 始めてヘチマを食べたのですが
本当に美味しいですよねー。ビックリ!でした!!
沖縄の人は、豆腐と豚肉かスパムと 一緒に 味噌煮で
食べたり、天ぷら、そのまま素焼きで 食べます。
成長すると タワシ?みたいにスジができるので( ̄◇ ̄;)
若いうちに 食べないと美味しくないと
聞きました。一度値引き品の安くなったヘチマを買って
スジだらけで( ̄◇ ̄;)食べれませんでした。
ナスより トロトロして 美味しいですよねー!!
ユリは、沖縄でも たくさん咲きます。
春ちゃんとユリのお写真!とっても可愛い!!ですね。
Commented by umiusagin at 2014-08-25 13:29
凛ママさま

そう、うちはこれからなんです。育ちつつあるもの、まだちっちゃい
もの、蕾のもの、いろいろあります。
そっか、成長したらスジっぽくなっちゃうんですね。気をつけよう。

きのうは輪切りにして、焼きそばの具にしました。
やわらかくて美味しいんだけど、見た目は大丈夫?って感じ(笑)。
天ぷらも美味しいんですか。やったことないです。
基本、押し豆腐と一緒に味噌炒めしかなかったんです。

えっ、山百合、沖縄にもあるんですか?!オドロキ!!
東京では、八王子でも見ませんでしたよ。
うちの庭では、ジンジャーが咲きはじめています。
http://umiusagin.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-7a0e.html
これも、その辺で咲いていますか?
花は、南国のような甘〜い強い香り、車の中に入れると、
いいニオイが充満します。
球根で大株に育ち、花も球根も、み〜んなにあげて喜ばれているんですよ。
Commented by モジャママ at 2014-08-26 16:45 x
こんにちは~♪
今 野菜がとても高値になっていますが
こんな風に 自分でいろんなお野菜を育てていると
そんなことは気にならないですね
今朝うちでは 久しぶりにきゅうりがまた採れました
あとで植えた苗なので もう少し期待できるかも・・・

へちまって食べれるんですね 知らなかったです
たわしにする以外 グリーンカーテンぐらいにしかならないかと思ってました・・・
へちまさん ごめんなさい^^;

春ぼたんちゃん 6.8kg でりもちゃんが 8.6kgなんて
なんだか体重がおもしろいですね
りもちゃん すくすく育ちましたね 
もう抱っこはできないかしら?
Commented by umiusagin at 2014-08-27 15:38
モジャママさま

野菜が高値? そうなんですか?!
昨日スーパーでトウモロコシを買いましたが1本138円でした。高い?
あんなに穫れすぎだったトマトも、ちょっとしか穫れず、しかも
皮がかたく生食できません。
もう夏野菜は終わりに近く、秋冬野菜を植えなくちゃ!
ヘチマやヘビ ズッキーニは穫れますけどね(笑)。

春ぼたんはまだ抱っこできますが、りもは〜一瞬以外はムリです。
足を拭いたり、ブラッシングの時に持ち上げますが、毎回
「どっこいしょ」 といってます(笑)。
すくすく? すくすくすぎ、ですよね。
Commented by kuratama3 at 2014-08-31 21:47 x
1枚目の写真!マユ模様とか耳の伏せ具合とか、まつげ、カメラ向けると目をそらす角度とか、クラそっくりです~~
でも、クラにはユリは似合いませんが(笑)

うちでは稲刈りが始まりましたよ~
義親の畑では生姜が取れてます。
秋冬野菜、この前教えて頂いたお店参考にしますね!
ありがとうございました!
Commented by umiusagin at 2014-08-31 22:12
kuratama3さま

クラちゃんそっくり!といわれて、うれしいですぅ〜!!!
ユリ〜、似合う似合わないとかじゃなくて、無理矢理ですぅ〜(笑)

うちは野菜苗を買ってしまったので、此処連日、草刈り、耕運機、
植え付け…と超多忙。まだ植え付け半分です。
まだ8月だから、虫に喰われてて、なくならないか心配なんです。
でもね〜、売り切れが出てきたので、慌てて買っちゃった次第。
たねもまかなくちゃね〜
忙しいんだけど、イヌの手は借りられない〜。
<< 左足はどこ? ブックマーカー、試しにつくって... >>