<< 急遽ワラサ釣りに行って わんズ、今日の体重は? >>

左足はどこ?

f0131628_22124686.jpgパッと見、なんだかわかりませんよね。
イヌだとは思うまい(笑)。

あられもない恰好で寝て。。
しかも左足はどこ?
…尻尾の左側に爪先が写っていました。

これは春ぼたんのベッドなんだけど、りもにピッタリ!
春ぼたんには少し大きかった。
でも、これが一番小さいサイズだったんです。
L.L.Bean製で、前々からカタログを見て、ちょっとした憧れがあって。
しかも、洗えば10年は持つ、さすが高いだけのことはある!とわんこ飼いの方のブログを読んだのがアトオシになり。

今調べたら、購入したのは、ちょうど1年前!あらまあ奇遇!!

このベッドが着いた時のこと、よく覚えています。
カッターで段ボールを切るアメフラ氏、ベッドの中味が直接ギュウギュウに入っていて、危うく切るところでした!!

f0131628_22343871.jpgふたりともゾゾーッ!冷や汗ものでしたよ。
「まさか、直接入っていると思わないよ!ふつう一番外側には、紙とかビニール袋、プチプチビニルがついてるよ!」とアメフラ氏。
L.L.Bean製はアメリカから直接届くんです。
やっぱり、アメリカ人がすることは違うよね〜、と。

今でも、思い出すだに震え上がります。
真夏にぴったりの怪談話でしょ?

基本、春ぼたんは此処で寝て、りもはフローリングの床にごろんと寝ています。
(本格的に寝る時ではありません。その時は、わたしのベッドで寝ていますから。りもは2つのベッドの間の木の上、或いは床。カタイところが好きなのか?)

春ぼたんがいない時、こっそり此処で寝るのが、たまらなく心地いいそうですよ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-31 22:52 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママです!! at 2014-08-31 23:21 x
りもちゃんの気持ち!!分かるぅ( ̄▽ ̄)
凛は、必ず私と一緒に ベッドで寝ますが
ジョージは、絶対に 一緒に寝ません!
でも 凛が いない時 1人でベッドに上がって( ̄◇ ̄;)
寝ています!
凛の足音がしたら ちゃんと 起きて ベッドからおりて
場所を譲ります。
ここは、凛の場所!って分かっているのです。
でも こっそりと 凛の場所で寝てみたいジョージが
とっても可愛いですよ。
凛が 天国に行ってからも 私が寝る時は 必ずベッドからおりて
凛の場所をあけるんです( ; ; )
Commented by umiusagin at 2014-09-02 01:23
凛ママさま

やっぱり二番目の子はそうなるのかしらねえ。
上の子が強すぎというか(笑)。
凛ちゃんが天国に行って不在でも、じぶんがいちばん!のびのび〜
とは思わないんですね。
それとも凛ちゃんがいるのかなあ。

上の子も、威厳を保たなきゃならなくて、それはそれで大変ですね。
明らかに順位がありますよねえ。
りもも、それに対して反抗的な時期もあったけど、今は納得して、
言う通りにしていますよ。とにかく春ぼたんが大好きだからね。

留守したあとなんか、春ぼたんは物凄い喜びようですが、りもは
素っ気ないの。
春ぼたんに「そういう時は喜ばなきゃダメだ」と教えられたようで
今日は無理矢理喜ぶ態度で、ぎこちない。おかしいですね。
<< 急遽ワラサ釣りに行って わんズ、今日の体重は? >>