<< ブローチいっぱい! 急遽ワラサ釣りに行って >>

お刺身、だ〜い好き!!!

f0131628_23394768.jpg昨夜、ワラサの心臓や肝、お刺身をもらって、すっかり味をしめたわんズ。
今日も朝からもらって大喜び!
「夕ごはんも、お刺身でしょ?」
とウキウキしながら待っているところ。
(りもはこの金属板によく乗っています。涼しいのかな?)

人間達は、鯛のお刺身、オカシラのお吸い物、アラの味噌煮。
ぜ〜んぶ魚!
それでも食べ切れない!!
半分はラップに包んでチルドへ。
明日、お刺身で食べます。

ワラサ1尾分は、冷凍してあります。
一度にたくさん食べられないもの。
釣りって、一度にとれちゃうのがお困りですね。

わたしの手に持った鯛の心臓、春ぼたんはクンクンニオイをかいで、くわえたものの、床に置いてしまいます。
食べない。用心深いのね。
りもは、ニオイもかがず、パクリ。
春ぼたんが食べなかった鯛の心臓もパクリ。一口です。

昨夜、ワラサの心臓は食べてたのに。
味が違う?一晩経ってるから古い?
f0131628_23395577.jpg
次は鯛のお刺身。
春ぼたんは、やっぱりクンクンニオイをかいでから、食べました。
りもはニオイもかがず、パクリ。
この人なんでもこうなんです。
きっとなんでも食べちゃう子の方が、元気なんでしょうね。春ぼたんのように神経質だと病気になりやすいのかも。人間だって、そうだものね。

で、わんズのごはん、昨日さばいたワラサのお刺身。
お刺身の下は、レンズ豆、玄米、トマト、ヘビズッキーニ、ヘチマを煮込んだもの。
胡麻油で炒めたヘビズッキーニ(今よくとれる)を加えて。
二人とも、ぺろっと食べていました。
ま、りもは、いつだって、なんだって、ぺろっですけどね。ホントに速い!

明日からは、ゆでた鶏肉だよ〜
●塚山ハウン●カムに注文していた馬肉が指定日に届かなかったので、仕方なくお肉を買いに行きました。
うちは田舎なので、スーパーまで車で30分もかかるんです!大変でしょ?
そこで買ったニュージーランドのラム肉に春ぼたん大喜び! 岩手の鶏もも肉も買いました。
思いがけず贅沢になってたところにお刺身だもんね。
ごはんのあとはアキレスとかスジとかがあって(その間ブラッシングをする)、わんズのエンゲル係数が高いよね〜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-04 00:23 | わんこ | Comments(0)
<< ブローチいっぱい! 急遽ワラサ釣りに行って >>