<< 春ぼたん、かわいく寝ています お刺身、だ〜い好き!!! >>

ブローチいっぱい!

先週は大変な毎日でした。
連日母のホームに通って部屋の整理、洋服を買いに、冷蔵庫を見に出掛け、毎日クタクタで外食つづき。
わんズはサークルで過ごし、散歩もちょろっと、エネルギーは余っちゃうし、ストレスは溜まるし。
一昨年は人生最大に大変な年になり、いろいろなことが怒濤のように押し寄せ、いまだにあの疲労が抜けなくて働けない。その傷がまだ癒えてないというのに!
母の入院&手術時も暑い毎日で、館内エアコン完備でも8月は具合悪くなりやすいのかなあ。

母は「ブローチをどこに置いたかわからない、安全ピンもない、同じテーブルの人に借りた」と。
同じテーブルの人2人とは顔見知りなので、その人たちの分も作ることにしました。

f0131628_135824.jpg

ブローチの金具、天然石、パーツといろいろ買ったら、うれしくなりました。
ピンク系(淡水パール、ピンクコーラル、ローズクォーツ、インカローズ、ロードクロサイト)ばかりで、わたしの趣味とは違うんだけどね。紫(アメジスト)や青緑(アマゾナイト)も買いました。

目的が明白になると、俄然やる気が出ます。
上達するには場数、と信じるわたしには、またとないチャンス!うふふ!
紫色のイメージ(下:中央)はMさん、ブルーグリーンのイメージ(左)はC子さん、
さっき持って行ったところ、「きれいーーーっ!!」と感激する2人。
パッと顔が輝いて、ホントうれしそう。あーよかったなあ。
母?…喜んでいる風でもなく。新品のピンクのタオル数枚も別にぃ〜って感じ。素直になれない人だからね。

まん中のブローチ、ラウンド型ギザギザが立体的で素敵でしょ?
フランスの職人さん手作りというパーツなんです。あ、高くないですよ。
今日は初めて使う接着剤の様子を見るために、次回持って行くことに。

写真上のピンは母の。C子さんが気に入っていたので、次回はこれも作って持って行くことにしました。
喜ばれるのがいちばん!ビーズに開眼してよかったなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-04 01:39 | アクセサリ作り | Comments(0)
<< 春ぼたん、かわいく寝ています お刺身、だ〜い好き!!! >>