<< ふふふ、夜来香ゲット! ブローチいっぱい! >>

春ぼたん、かわいく寝ています

f0131628_244251.jpg先日りもがこのベッドで寝ている写真を載せたので。
ほら、ちんまりとしてカワイイでしょ?ネズミ?カンガルーの子?
ブルーのは「デビルたまごちゃん」。

ジャックはみんなそうなのかもしれませんが、とにかくベタベタなんです。
ひざの上に乗るのが大好き。そうでない時はどこかくっつけています。
寝る時も寄っかかっているし。

頭もいいです。簡単な言葉なら理解できるんですよね。
じゃ、なぜトイレトレーでしないの?と思いますが、それは主義らしい。
わからないんじゃないんです。だから余計に厄介なんで。

車やバイクに吠えるのも、全部じゃない。ナニが気に入らないのか?!
イヌに対してもそう。特に車中から見ている時。どこで線引きしている?
けど、猫に対しては全て追いかけようとします。凄い力で!これだけは辞められないみたい。

ジャックの魅力に惹き込まれて…というの、よくわかります。特別いとおしい存在なんだもの。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-04 02:34 | わんこ | Comments(6)
Commented by 凛ママです! at 2014-09-04 12:34 x
おおおっ!春ちゃん!可愛い\(^o^)/
こうゆう寝顔大好き!!で、凛も、ジョージも
寝ているお顔が可愛くて
こっちは、じーっと( ̄▽ ̄)そっとしてあげれなくて
なでなでしてしまうんです‼︎‼︎
で、怒られて どっか静かな場所に移動しちゃいます( ̄◇ ̄;)
ブローチ!細かい!((((;゚Д゚)))))))
細かいことがめんどくさいので 出来ないから
やっぱ尊敬してしまうー!!!
沖縄のお魚は、暖かい海なんで
身がぼよんぼよんしてて しまりがなく( ̄◇ ̄;)
あんまし美味しくありませんが
生マグロだけは、とっても美味しいので
びっくり!!しました\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-09-06 02:56
凛ママさま

そう?うれしい!!
寝てるとおとなしくて可愛いんだけど、起きたら、りもと一日中
ガウガウしてる。散歩に行っても。。
引っ張られちゃって、こちらは大変!
何日か前も、わん用フェンスに引っ掛かって派手に転び、
おしりを打っちゃって、まー、痛いのなんの!
バリケンの角にあたって、長〜いスリ傷に沿って青アザ(涙)。

1匹増えたら、ごはんや世話が2倍になると思ってたら、
どうも3~4倍になったようで、一日中追われています(涙)。

アクセサリー作り、知れば知るほど、いろんな色やサイズの天然石
やビーズ、パーツが欲しくなってしまい、終わりがないです。。
わんズにも使える「何か」が作れたらいいんだけどなぁ。
服とか身につける物は大っキライなんだけど、何かないかなあ。
いつもジョージくんにアイディアたっぷりの凛ママさん、
何か思いついたら教えてくださいね!

生マグロ?!沖縄の海を泳いでるの?
そういやあ、わたし、伊勢エビやシャコ貝見ましたよ。
おなかがつくほど浅いところで。
晩ごはんのおかずにいかが?(笑)
Commented by モジャママ at 2014-09-09 16:37 x
こんにちは~♪
春ぼたんちゃんも もうくるっと丸くなって寝るようになったんですね
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたからね
海うさぎさんもジャックの魅力にとりつかれちゃった一人なんですね
私も主人も子供達もです
でも スピッツのりもちゃんだって 頭がいいんですよね?
ジャックとスピッツと一緒に飼ってると なにか違いに気が付くとか??

前記事のブローチ すごく素敵ですね
きっと喜ばれたのでは?
丸いブローチもいいけど 私はブラブラぶら下がってるのが好きです♥

あと 魚 大漁でしたね 船で釣られるんですか?
うちも日曜日に父がおっきな鯛とサワラとアジを釣ってきましたよ~
父は船釣りなんですけどね
釣りたての魚はお刺身が最高に美味しいですよね♪
Commented by lucy-the-dog at 2014-09-09 21:37
ぼたんちゃんの寝姿、かわいい♡
ぼたんちゃん、甘えん坊さんなんですね。 
ウチは、割と素っ気ないので、羨ましいです♪

アクセサリー、素敵ですね!
私は、以前、ビーズアクセ作りで挫折し、どこかに作りかけがあったような・・・
でも、海うさぎさんのブログを拝見したら、私も何か作ってみたくなりました ^^
Commented by umiusagin at 2014-09-10 01:25
モジャママさま

コメントを入れようと思ってて遅くなっちゃった。ごめんね。
リンク母さんとワラサの話をしていた時に、稚魚は「モジャコ」
(藻雑魚)というのを知りました。お名前の由来でした?
てっきり毛がモジャモジャしているからだと思っていたので、
新鮮なオドロキでした。

うちのスピッツだけかもですが、ジャックの頭の良さには叶いません。
うちのジャックは考えすぎ・先走りすぎな面があるけれど、
うちのスピッツは臆病で、花火を怖がる、イヌらしい素朴さです。
スピッツのりもは、ジャックの春ぼたんが大好きで大好きで、
最近は春ぼたんの耳の中を舐めてます(ひょえ〜)。愛の証?

釣りは船釣りです。防波堤からだと、ほとんど釣れません。
あ、カワハギを釣って来たこともあったな(笑)。
半農半漁の方が、釣れそうな時に船を出してくれて、仲間で
行ってるんですよ。

ブローチ、お誉めいただいてありがとうございます。
え、ぶらぶらブローチが好き?
そんなこと言うと、送っちゃいますよ〜(笑)。
Commented by umiusagin at 2014-09-10 01:53
lucy-the-dogさま

えぇっ?!!ルーシーちゃん、甘えんぼさんじゃないんだ?!
ジャックはみんなそうなのかと思ってました。
そっか、うちの春ぼたんが羨ましがられることもあるんだ。ふ〜ん。

lucy-the-dogさんもアクセサリー作りされてたんですね!
作ることが楽しくて、イマイチじぶんで「絶対これ!」ってモノがなくて。
ペンダント、イヌ連れの時は足を引っかけるから使えなくてね〜。
<< ふふふ、夜来香ゲット! ブローチいっぱい! >>