<< インド映画「めぐりあわせのお弁... トランペット型ズッキーニ初収穫! >>

3人でお散歩

f0131628_220194.jpg夕方アメフラ氏がいないので、車が来ない農道を散歩することにしました。
これは午前中コース。短いから、わんズには不評なんです。

そうそう、一昨日わんズを洗ったので、真っ白でふかふか。
今日は洗うぞ!と決めていて、カインズのドッグランで、雨上がりドロドロになってから洗いました。

体重は、春ぼたん6.9kg  (8/24 6.8kg 8/21 6.9kg 7/31 6.6kg 7/3 6.9kg)
春ぼたん、増えてる?!増えることないじゃ〜〜ん!
ダイエットしなくちゃ!ごはんの量、減らさなきゃ!

りも8.6kg (8/24 8.6kg 8/21 8.4kg 7/31 8.1kg 7/3 8.4kg)
そんなに増えてないのね。ほっ。
た〜ぷり食べてるから。減らすと、欲求不満になっちゃうの。。

まずは、うちの菜園。
ブロッコリロマネスコとかイタリアンキャベツなんかの秋冬野菜苗を、晴れたら、時々植えてます。
もうちょっと植えたらアップしますね。
f0131628_2204074.jpg
この階段の上から見下ろすのが、わんズの習慣。

6/23もここから撮った写真をアップしていますが、大きさの差は変わってないみたい。

家から離れたところに行くと、初めは2匹離れているのですが、りもはおしりを春ぼたんにぐいぐいくっつけていき、ぴったりくっつけます。
こうすると落ち着くんですね。
臆病なのかな?
春ぼたんに頼っちゃうんですよね。

春ぼたん、別に嫌がってないです。
というか、頼られてうれしいみたい。

f0131628_2212910.jpg









そこで、ショウリョウバッタのデカイの発見!
早速、春ぼたんゲット!

すぐに殺さないで、さんざんいたぶります(やな性格)。
ショウリョウバッタは逃げようと必死。


それに対して、りもはドコ吹く風。
よそを見たりして、ふらふら。
わたしが、「ほら、春ちゃん、バッタ捕まえてるよ」といっても知らん顔。

f0131628_220524.jpg両前足で捕まえて、離しません。
噛んで、とどめを刺します。

可哀想なショウリョウバッタはもう動きません。。

すると、これまで全く無視していたりもが近づくじゃありませんか!

春ぼたんも、ほら、これこれ、とばかりに。
りもは、パクッ!!
あーあー、足とかまで食べちゃったよ。もそもそしそう。
それを見て、春ぼたんは満足げ。

やっぱ野生の王国だっ!
ライオンのボスは心臓とか肝を食べ終わったら、メスや子どもにやるんですよね。
春ぼたんは食べなかったけど、りもにやるんだ!りもは大喜びで食べるんだ。へ〜!!

暑い夏も終わり、過ごしやすい季節になってきました。
また寒〜い冬がやってくるんだなあ。
こうして、また1歳年取るんだね〜。

これから寒い冬を迎える秋よりも、
これから暑い夏を迎える春の方が好きだなあ。
f0131628_221977.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-10 02:55 | わんこ | Comments(4)
Commented by kuratama3 at 2014-09-10 22:39 x
あっっっリモちゃん食べちゃったんですかぁ
この時の二人の会話ってどんな話だったんでしょうか?

栄養満点ウマウマ用意したよ!
ねぇちゃんありがとう!
動かないから食べやすいねぇぇ
やっぱりねぇちゃん大好き~~!!

ってな会話だったのかな?(笑)
Commented by 凛ママ at 2014-09-11 18:47 x
こんにちは!凛ママです!
沖縄に来て とっても寒い冬が恋しくなります。
ながーい夏に( ̄◇ ̄;)本当に 嫌になりますよ。
最初は、良かったのですが
春も 秋も 無いので( ; ; )
やっぱり四季がある方が良いですよ。
バッタ((((;゚Д゚)))))))怖い( ̄◇ ̄;)
春ちゃん!お姉ちゃんをアピールしたのですね!
そーゆう所って
本当に可愛いですね!\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-09-12 02:15
kuratama3さま

想像されたふたりの会話、おかしいっ!!!
でもねぇ、りも、じぶんで動くのを捕まえて食べてるんだけどね。
春ぼたんを立てているのかなぁ。
とどめを刺すまで知らんぷりってのも、よくわかんないなあ。

昨日散歩中にあった方、トイプードル5歳と1歳で、年が離れてる
からほとんど遊ばないといってました。上の子は静かにしたいのに、
小さい方がやんちゃでうるさいから、とのこと。
うちは大体2歳と1歳、一日中遊んでます。
9歳と1歳のウェスティは遊ばないと聞いていましたが、個体差は
あるでしょうが、5歳で落ち着いちゃうんですね。
ほんのちょっとの差なのにね。
Commented by umiusagin at 2014-09-12 02:17
凛ママさま

りもは、じぶん一人でもバッタをとってるんだけど、春ぼたんに
もらうとうれしいのかな?
いや〜、あまりにたくさんいるので、とり放題なんですよ。
去年は春ぼたん一人だったので、外へ行くたびに驚喜してましたよ。
バッタはバジルやモロヘイヤ、ブロッコリーなんかの葉を食べちゃうんです。

りもは、春ぼたんへの愛情表現がマイブームらしく、耳を舐める&
噛むなので、毎日やってます。だから、春ぼたん、頭がくさい。

毎日夏って、いいと思うなあ。
それに、もう本土ほど暑くならないんじゃないですか?
寒い冬、雪景色は、旅行で数日体験するくらいが楽しいかと(笑)。
<< インド映画「めぐりあわせのお弁... トランペット型ズッキーニ初収穫! >>