<< ロボット犬? ブックマーカー試作中 >>

またまた春ぼたんの兄妹犬のおうちへ!

f0131628_165162.jpg
f0131628_17398.jpg5:30と早起きして、お散歩。そしたら朝顔が満開!こんなの見たことな〜い!
今日はドライブです。行き先は春ぼたんの兄妹犬のおうち。8:15に家を出たら、スイスイ進み、まだ渋滞してなくて、すんごく早く着いちゃった!
りもって、生まれて初めてよその家にあがるんだぁ!それってすごい!!

春ぼたんの兄妹犬と会ったことはあります。今年の5/20、うちに来てくれた時。

りもがだ〜い好きな「春ちゃん」、と同じ顔をした「ちっさいおじさん アポロくん」、りもとよく遊んでくれます。
f0131628_172416.jpgだからアポロくんもだ〜い好き!

ただね〜、アポロくん、体調が悪かったから痩せちゃったんです。可哀想に。
だから大体1.5kgずつ違っています。初めに会った時は大体同じだったのに。。

3番目の写真、左が春ぼたん、右がアポロくん。まん中のりも、一番お子ちゃまなのに、一番デカイ!

「春ぼたん、ママ犬と体型が同じ!特に胸のあたり!」と先方に言われてしまい。。わたしも日々そう思ってます。
f0131628_171195.jpg
兄妹犬って不思議な存在です。
だって、アポロくんの家族も親戚みたいに思えるんだもの。
イヌは家族でしょ?そしたら、その飼主さんは当然、親戚。ね?

りもの生家ともお付き合いしています。
りもの兄妹犬?…これを読んだら、ご連絡くださいね〜。

アポロくんにお土産のサッカーボール、すんごく気に入ったようで、ピープー鳴らなくなり、ボロボロにしちゃいました。(4枚目の写真。そっくりでしょ?)
こういうとこ春ぼたんは似てない。鳴らなくなった辺で辞めます。ボール大好きだから。

でも、顔はおんなじ。
確かにサイズは違うんだけど、同じ目をしてるから、そばで見上げられると、どっちかわかんなくなっちゃいます。

具合が良くなったら、みんなでドッグランで走ろうね!

帰りは渋滞に巻き込まれて、わたしたち&わんズは疲れ切ってしまいました。
f0131628_173473.jpg
オマケ:翌日の夜、つぶれて寝ています(笑)。
f0131628_2203858.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-16 01:57 | わんこ | Comments(4)
Commented by 凛ママ at 2014-09-16 12:48 x
兄弟犬!羨ましいです。
凛もジョージも わかりません。
凛に似てるんでしょうね。
とっても会いたいです( ; ; )
凛がいなくなって 29日で 1年です。
とっても さみしいです。
ジョージは、ずっと凛と一緒だったので
凛が全てだったので すごくさみしいはずです。
Naggyが すごく可愛がっていますが
Naggyも ジョージも やっぱり 凛が1番だったので
本当にさみしそうです。
春ちゃんとりもちゃんの 幸せそうな寝顔が
とっても可愛いです。
Commented by umiusagin at 2014-09-17 02:17
凛ママさま

羨ましい?!そっか、考えました。
アポロくんママが再三言ってくれたからでした。
じぶんからは言わなかったでしょうね。ものぐさだから。
アポロくんママに感謝!です。

こちらも10/31で2年になります。
泣いてばかりの毎日でしたが、5ヶ月弱経って春ぼたんが来て、
りもが増えて、毎日振り回されていたら薄らいできました。
決して代わりにはなりません。でも、これでよかったんだよね?
とお墓に話しかけています。
あの時イヌをもらわなかったら、のちの人生がこんな風になら
なかった。
でもね、今でもよくいろんなシーンを思い出しますよ。
Commented by モジャママ at 2014-09-18 15:45 x
こんにちは~♪
ワラサの稚魚ってモジャコっていうんですね~
全然知らなかったですぅ~
モジャモジャだからモジャ そしてしりとりのようにじゃこになったような
そんな程度が名前の由来です^^;

またまたすてきなブローチがたくさん 送りますよなんてうれしい言葉をいただきましたが
ブログ見てるみなさんもきっとみんな同じ気持ちですから 甘えるわけには^^;

りもちゃんも春ぼたんちゃんも みんな兄妹犬がわかっていて会えるなんて すごくうらやましいです
アポロくん 体調が悪かったんですか?
もう大丈夫なのかな?
じゃこもすっかり痩せてしまって 見るのも痛々しいくらいです
大好きなお散歩も 途中で疲れてしまうみたいで・・・ すごく心配で・・・
違う病院へかかることにしちゃいました
この決断が吉と出るか凶と出るかわかりませんが・・・
このことをブログに書こうと思いながら なんだか書く気になれなくて・・・
もう少し気持ちが落ち着いたら みなさんに聞いてもらおうかなって思っています
Commented by umiusagin at 2014-09-19 02:45
モジャママさま
 
な〜んだ、ワラサと関係なかったんですねえ(笑)。

ブログを見ている方? 
あまりいないんじゃないですかねえ。コメントないし(って自分も入れてなかったり、だけど。汗)。
こうやってコメント入れてくれると、とてもうれしいんですよ!

じゃこちゃん、大丈夫?
違う病院にかかるのは賛成です。どうだったか教えてくださいね。
無理のない範囲で。

アポロくんが体調悪くなったのは、葡萄をたくさんあげて胃腸炎になってしまったのです。(干し葡萄がいけないのは知っていたけれど、生の葡萄もいけないなんて、わたしも知らなかった)
うちも一人っ子の時はホントに食べなかったから、食べるものならあげちゃう気持は、とてもよくわかります。
春ぼたん、今でも残します。でも食べられちゃうから、仕方なく完食
してます(笑)。そんなに食べてないのに太くなって来ちゃって、
更に減らしているんです。
それで栄養足りてるのかな?今はそれが悩みです。

わんズ、小さなことでも悩んじゃいますよね。
モジャママさんは二頭飼いの先輩だもの、お互い頑張りましょう!
<< ロボット犬? ブックマーカー試作中 >>