<< レインコート着せたら またまた春ぼたんの兄妹犬のおうちへ! >>

ロボット犬?

f0131628_2461424.jpg
f0131628_2463585.jpg春ぼたん、ヨタヨタ変な歩き方だなあ、とずーっと思っていたら、アメフラ氏発言で気付きました!
なんと右前足&右後足、左前足&左後足と出して歩いてたんですよ!
だから、左右に傾く!!

いましたよね〜小学校低学年の頃。
とおるちゃん。どおしているかな。
先生に注意されて直してましたよ。

春ぼたん、ちゃんと歩ける時もあるのです。チョイスの仕方がわかんない。
りもは、そんなことないです。

2枚目の写真は、悪だくみ隊復活?!
りもに穴を掘らせ、じぶんは掘らない春ぼたん。何を企んでいるのだろう?

毎年この時期に咲く彼岸花、今年も咲きました。1週間くらい前から。
この血を吸ったような深紅、好きです。
白い彼岸花も清楚で素敵です。
この花が咲くと、お彼岸なんだなあと気付かされます。
お墓参り? 行ってないなあ。うちは谷中霊園です。
f0131628_2464650.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-19 03:01 | わんこ | Comments(4)
Commented by 凛ママです。 at 2014-09-19 13:37 x
えええっ((((;゚Д゚)))))))
春ちゃん!そんな器用な歩き方!!!出来るんですか?
ある意味ビックリ!です。
春ちゃん命のりもちゃんが 真似しないように( ̄▽ ̄)
彼岸花!沖縄には 秋が無いので
やはり見かけませんよー。
本当に今日も暑くて暑くて( ; ; )
年々暑くなっていってるそうで
本当に 異常気象らしいです( ̄◇ ̄;)
Commented by umiusagin at 2014-09-20 03:12
凛ママさま

今日も散歩時に観察しましたが、激しく左右に振れる時は前足
後ろ足を一緒に出していました。
で、また普通に歩く。その差がわかりませんねえ。
りもも、その歩き方をマスターしたら、変な歩き方のわんズと
有名になっちゃうかも?!…ならないか。あまり人に会わないんです。
だから社会化も出来なくて。。

へ〜、沖縄には彼岸花ないんだ。それは知らなかった!
さすがに、こちらは涼しくなってきています。
でも、蚊は一杯いるけど。室内に。。
Commented by spitz2 at 2014-09-20 22:13 x
おんなじです~~~
ななも右手右足が一緒に出ちゃうタイプなんです!
春ぼたんちゃんと同じく
ちゃんと正しく歩いてるときもあるし・・・
このちょっぴりどんくさい感じが可愛いですよね~
こんな歩き方するななだけど
若い頃は走るのは早かったのです♪
Commented by umiusagin at 2014-09-21 01:50
spitz2さま

えぇっ!!一緒なんだ。犬種と関係ないんだっ!
うれしいような、喜んでちゃいけないような(笑)。
ちゃんと歩ける時もあるし、直しようもないし、。
そ、どんくさい感じが可愛い!のですが、いいのかなあと疑問にも。

昨日、野比公園に行きましたよ。走って走ってで疲れましたが、
あそこ、安定しているのか、走りやすいんですよね。
<< レインコート着せたら またまた春ぼたんの兄妹犬のおうちへ! >>