<< 新しいビーズ手に入れたね?…っ... ロボット犬? >>

レインコート着せたら

f0131628_2143653.jpg春ぼたんが朝のトイレで外に行ったもんだから、小雨が降っているのに「どお〜しても外へ行きたい!!」りもが力説。

足もお腹もドロドロになっちゃうよ?
汚れ方が少ない春ぼたんだって、今日は足を洗ってるのに。

「なら、レインコート着なきゃ」。

これ、先代犬(日本スピッツ)の。
アイリスで購入して、比較的すぐに他界。1度だけ、それもイヤで着なかったから、ほぼ新品なんです。
f0131628_216367.jpg二重になってて、女の子はお腹カバーがあって、お腹の毛も濡れないとのこと。

りもは、着るのをガマンしてでも、
「お外へ行きたい!!」。
泣きそうな顔してますよね。耳たれてるし。服が大キライな春ぼたんなら、絶対着ませんよ。

念願の外へ行ったら…春ぼたんが一緒でないから固まっちゃって動けなかった。
そっか、一緒に行きたかったのね。
真似したかったのね。
一緒に駆け回りたかったのね。
あまりに素直すぎて、笑いが出ちゃう。
f0131628_2223171.jpgなんでも春ぼたんの言う通りにして、イヌの世界は上下関係がキビシイ?
でも、大好きだからいいらしい(笑)。

わたしがずーーーーっと教えている「マテ」「ヨシ」は覚えられない。。
食欲は押さえられないから、りもの辞書には「マテ」「ヨシ」はないらしい。。

夕方、雨は時折ポツポツする程度だったので、レインコートなしで、海岸まで散歩しました。
春ぼたんが一緒だったから、りもは走って走って、転げ回って、うれしそうでした。


写真3枚目は、パンプキン・トランペット。
以前のトランペット型ズッキーニとは違うみたい。たぶん。65cmくらいと大体同じくらいの長さで、どう違うんだろ?熟成した味がするとか?
*9/21註 測ったら80cmくらいでした(笑)。
 
9月になって、急激に茎や葉っぱが茂っています。
特に剪定せず、自由にしてもらっています(単にモノグサなだけとも)。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-21 02:30 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママ at 2014-09-21 23:35 x
3枚めの 写真!一瞬ヘビかと思いましたよ( ̄◇ ̄;)
すんごい形\(^o^)/
海うさぎさん!とうとう りもちゃんの力説が
分かるんですねー( ̄▽ ̄)ふふふ。
凛と、12年一緒にいると
本当に最後は 会話してましたよ!!
ジョージもかっぱ?は、ぜーったいに着ません!!
Commented by umiusagin at 2014-09-22 01:21
凛ママさま

あはは!でも、これは「ヘビ・ズッキーニ」じゃないですよ。
トランペット型なんですよ。
前の家は山の中だったから、しょっちゅうヘビを見たけれど
(いろんな種類がいる)、今は山の中ではないので皆無です。

力説が分かる?!
りも、わたしには「食べたい」「外に行きたい」しか言いませんよ。
時たま「遊ぼう」。アメフラ氏には「トイレした」「外に行きたい」。

りもは11/06生まれなので、まだ1歳になってません。
でもね、オトナになってきたみたいで、10〜30分に一度だった
トイレも数時間ガマン、外でもできるようになったし、
寝ている時にうるさく言うこともなくなりました。
大変だったパピー時代が懐かしい気がしてきました。勝手ですよね。
<< 新しいビーズ手に入れたね?…っ... ロボット犬? >>