<< 食欲・元気の塊の、りもが不調です。。 新しいビーズ手に入れたね?…っ... >>

ドッグラン、大好き!

f0131628_22293021.jpg
f0131628_22383287.jpg天気が良い休日、明日から雨かもなので、カインズホームのドッグランへ行きました。

サービスカウンターで登録、カギをもらい、1時間使用できます(無料)。
「ドッグランはわんちゃん、みんな楽しそうですね」と担当の女性。
そうそうそう、砂埃で汚れちゃうのが難点なんだけど、こんなに走れるところはありません。
いやぁ〜転げ回るように走る走る走る!

うちもフェンスをつければドッグランになる?そしたら散歩に行かずに済む?
…植えている野菜を踏まれ、折られ、土を掘り変えされ、ダニだらけでドロドロになるか。う〜ん、ダメだな。

他のわんちゃんが来なくて2頭貸し切り状態でしたが、野菜苗を買いに行った間に(買物が出来る点が便利。アメフラ氏と交代で)プラス2頭!社会化のチャンス!
f0131628_2234947.jpg
まだまだ一緒に走り回るまでにはなれません。こわごわ近づいたり、ニオイをかいだり。飼主さんに近づいてみたり。
よそのわんこにも慣れていこうね。

1時間くらいがちょうどいいな。
のんびりコーヒーが飲めるドッグカフェ併設だともっといい(無理か)。
敷地内にコメダ珈琲店はあるけれど、ドッグOKのテラス席はナシ。そのうち変わらないかなあ(希望)。
f0131628_23441662.jpg
あれ?っていう間に終わっちゃう動画2本(笑)。すぐだから、見てみてね。
仲良しジャックラッセルと日本スピッツ
空飛ぶジャックラッセル、日本スピッツとたわむれる

茶色い砂埃が舞い上がっていたら、案の定めちゃくちゃ汚れてて、何度拭いても、脱脂綿は真茶色。ひょえーっ。
2頭はお疲れモード、伸び切ってグーグー寝ています。
さっきはイビキまでかいて(笑)。
けど、思いきり走れて、いい疲れ方なんじゃないかな?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-23 23:20 | わんこ | Comments(2)
Commented by Naggy at 2014-09-24 21:38 x
こんばんは!動画見ましたよ\(^o^)/
とっても仲良し!いい感じです〜。
りもは 本当に 春ちゃんが大好きなんですね。
これから ずっと一緒にいると
どんどん大好きになりますよ\(^o^)/
ドックランで たくさんお友達ができると良いね!
Commented by umiusagin at 2014-09-25 01:39
Naggyさま

動画見てくれて、ありがとう!
長いのもあったんだけど、ダラダラするだけでイマイチ。
おかげで「あっ」と言う間に終わっちゃうの。
長くて楽しいのを撮りたいと願ってます。そのうち撮れるようになるかな。
凛ママさんと同じスマホだから、カートが動いているところを是非!
<< 食欲・元気の塊の、りもが不調です。。 新しいビーズ手に入れたね?…っ... >>