<< ビーズ試し&バッグの持ち手作り アメフラ氏母へのプレゼント・ビーズ >>

2匹とも快調&不法投棄

日の光がサンサンと美しく輝く、またとないピクニック日和!
空も海も青く青く広がり、湿度が低く爽やか、暑くもなく寒くもないちょうどいい気温。
だけど、アメフラ氏は帰郷して不在。わたし一人でわんズを連れては何処へも行けない。。
そうだ、うちの菜園で、のんびり、ひなたぼっこしたらどう?!
早速、アウトドア用のイスを持って、わんズを連れて出ました。
f0131628_0573935.jpg
菜園はショウリョウバッタ、トノサマバッタなどのバッタオンパレード!カマキリもいて、わんズは驚喜!!
動体視力にはたけているのに、目の前で動くバッタが見えないんですよね。遠視?
結構たくさんとってやったのに、み〜んな逃がしてしまい。。

f0131628_0584255.jpgわんズはバッタとりが楽しくて楽しくて、菜園をグルグル、ピョンピョン、グルグル、しっぽをブンブン。
わたしは植えた苗やたねまきしたとこ、カボチャの蔓が這うとこを避けてリードを引っ張る。わんズもわかってるみたい。でも夢中になると踏んじゃう。
それに付き合わなきゃならないので、ちっともイスでのんびりできない。。

2枚目の写真は「ここにもいそう」「絶対いるよね」といってるわんズ。

今日は嘔吐もせず、ウ○チもふつう(やや柔らかめ)。昨日おとといと、ドッグフードにしてるから真っ黒。
f0131628_122279.jpg
3枚目のりもの写真はイスに座って撮りました。
だから、上から目線でしょ?(笑)

散歩中、布団やシーツ3枚、枕1個、衣類を入れたビニール袋2個が散乱しているのを発見!「不法投棄」だ!
昨日はなかった。道が悪く、運転に自信がないと来れない。いつも通る人の仕業に違いない。放っておけば、どんどん増える可能性大?!

110番通報し、現場に来た駐在さんから事情聴取。
警察官は写真撮影や測量。近くの農家さん(最近、自販機荒らしで通報)もやって来て「ひでえなあ」。
警察官は白い布手袋をはめて、ビニール袋を開け、名前がないか調べはじめます。わー、TVドラマみたい!
農家さん「シシュウがないな」
駐在さん「ナントカ工務店とかのね」
f0131628_163047.jpgわたし「シシュウって、死んだニオイのことですか?」
駐在さん「やめてよ〜!ちがうよ〜!」
わたし「な〜んだ、前に工務店殺人事件の現場に立ち会ったのかと思った」

「不法投棄」されたモノは、市の土地や道路なら市が処分、所有者のいる土地なら、その人が処分という決まりだそうです。
今回の場所は所有者が米国人。本国にいるので、通報したわたしの善意で片してほしいと。
捨てた人の尻拭い(しかも布団は有料!)をしなきゃならない?!きれいになってたら、味をしめて、また捨てるかもしれないじゃん!!

よく見かけるシール張りは市が行い、立て看板は土地の所有者が立てるのだそう。ふ〜ん、なるほど。
農家さん「看板、書きなさいよ。絵描きさん、得意でしょ?」
ハイハイ、書きますよ。看板作り、得意ですよ。
立ち会うこと1時間15分。初めてのことばかり、気候もいいので楽しめました。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-29 01:11 | わんこ | Comments(0)
<< ビーズ試し&バッグの持ち手作り アメフラ氏母へのプレゼント・ビーズ >>