<< 可愛すぎるツーショット ハットピンに、ビーズをジャラジ... >>

ぐいぐい引っ張り、やめようよ〜

りもがちっちゃい頃は、お手本を見せなくちゃ、と思っていたみたいで、ぐいぐい引っ張りをしなかった春ぼたん。(りもが来る前はしてました。あれこれやっても直らなかった)
最近、ぶり返したようでヒドイんです。
引っ張ると、意地でも、ずーーーーっと二足歩行で歩くのです。
甘えてる? いやいや、そうは見えないです。
写真だって、すごい傾斜でしょ? 外では、この角度が多いんです。ふつうに歩こうよ〜
f0131628_2384126.jpg
両手の親指が痛くなってきて、去年の二の舞だ〜!!
去年は何カ月も包帯巻いて、菜園も料理も裁縫も、何も出来なくなったもんなあ。
10月半ば頃から湿度が減って、関節が痛くなるんじゃないかな? 今年は気をつけなくちゃ。

ちょっと見えなくなっただけでキョロキョロ、車を離れて買い物に行くとヒャ〜ヒャ〜派手に鳴き(虐待しているみたいでハズカシイ。アメフラ氏は同乗してるんですよ)、なら言うこと聞いてよね!ったく!

「ぐいぐい引っ張り防止のハーネス」を着けると、春ぼたんは固まって、動かなくなっちゃいます。
りもは平気。それを装着してちょうどいいくらい。りももぐいぐい引っ張りNo.2(泣)。

f0131628_2384991.jpg先月お友だちになった、近所の「あずき」ちゃん。MIXのオンナの子。9ヶ月。
りもは11カ月だから、ほぼ一緒。
春ぼたんは苦手らしく、おしりをかがれると、しっぽが垂れさがり、助けを求める顔になります(笑)。

けど、「あずき」ちゃんちを通る時は、繋がれているから強気になる春ぼたん。
そばにいってニオイをかぎます。
…臆病なんだね、春ぼたん。。
りもは超臆病。
なんだかね〜。血が繋がってないのに、わたしたちと似ちゃうのねえ。
飼い主の性格がいけないのかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-10-07 03:21 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママ at 2014-10-07 17:27 x
こんにちは!凛ママです。
Naggyは、薬物アレルギーで 解熱剤が
飲めないんです((((;゚Д゚)))))))
昨年検査入院したのですが 最後の検査は
沖縄では、専門のお医者さんがいない( ̄◇ ̄;)ので
内地に行かないといけないんです。
まだ、検査をしていないので
自力で熱を下げないといけないのでヽ(´o`;まだ
下がらず ジョージも しょんぼりしています。
凛もジョージも 私達の事を必死で観察しているので
体調が悪いと 直ぐに分かるみたいで
とっても 気にしてくれます。
毎日一緒にいるのですよー、春ちゃんも りもちゃんも
性格は、どんどん良い所も悪い所も
似てきますよ( ̄▽ ̄)
Naggyは、寝てますヽ(´o`;
Commented by umiusagin at 2014-10-07 21:31
凛ママさま

長く生きてきて思うのは、薬を飲み過ぎたことです。
何かを、特に沢山服用したわけでなく、「ふつう」にです。
風邪を引いたら風邪薬、お腹を壊したら抗生物質、皮膚が被れれば
副腎皮質ホルモンを塗り…etc。
カラダが自力で治そうとする能力を無視して。
だから、薬を飲まないで来たことは良かったことだと思いますよ、
とても。羨ましいくらい。
確かに、熱が出るのはツライでしょう。でも、自分で高熱を出し、
ウィルスを殺すといわれていますよね。
あくまでも、わたしの考えです。もし「ヒトゴトだと思って!」と
気に障ったら、ごめんない。

<< 可愛すぎるツーショット ハットピンに、ビーズをジャラジ... >>