<< 菜園でのわんズ、対照的です 流木でアクセサリー掛け >>

カインズのペットカートに乗せて

夕方も雨降りで散歩に行けそうになく、外が大好きな りもは「散歩散歩」とうるさく、飛びついてきます。
買い物がてら、カインズのペットカートに乗せて誤摩化しちゃおう。
f0131628_21483373.jpg
f0131628_21485287.jpg接着剤コーナー、革に試すつもりで選んでいたら、
「あら、スピッツちゃん?珍しーーっ!最近見ないわね〜」
と年配の女性二人が近寄ってきたら、りものやつ、わんわん吠えちゃって。
「もう1匹いる! なんて種類ですか?」
「ジャックラッセルテリアです」
「?????」
ただの雑種みたいだよね〜小型の。

ちっちゃい頃、りもはカートから飛び降りるから気が気じゃなかったけど、今は乗り出すだけ。相変わらず大変なんだけどね。
春ぼたんは慎重派だから、座ってキョロキョロ、周囲をチェック。
臆病度から言ったら、断然りもが上なんだけどね。f0131628_21525113.jpg

りもは仔犬っぽくなくなり、あと5日で1歳の誕生日を迎えます。速いなあ。

ビーズのケースも買い(今回は大きめのケースにしてみました)外に出ると、ガードマンさんが寄って来て「このイヌ、スピッツ? へ〜、イマドキ見ないよ。昔はたくさんいたんだけどねえ」
ここM市では(なぜ伏せ字?笑)、スピッツの方が受けがいいみたいです。

帰宅して足を拭かれるりも、不満げな顔。あれれー。
けど、ごはんや好物をもらって、すっかり忘れたみたい。
今は、ベッドでまるくなって熟睡中。作戦成功!(笑)
いろんな人にあって、モノが沢山あって、楽しかったね。
f0131628_2150880.jpg
f0131628_2235864.jpg*****オマケ*****
りも、5枚目の写真は生後3カ月と16日(その時の記事)、ぬいぐるみのようで、ふわふわで、めちゃくちゃ可愛かった!
時々、昔の写真を見て、懐かしんでいました。
でもね、内面は今の方が比べものにならないくらい可愛い。
スピッツ飼いの先輩、凛ママさんが度々そうおっしゃられていました。なのに、今思えば、全然理解してなかった。

先月くらいから、わたしたち人間に甘えるようになったのです。
寝ていると、ドッカともたれかかったり。
これまでは「春ぼたん命!」で、わたしたちには目もくれなかったんだけど、意識がしっかりしてきたみたい。遅いよね。

日本スピッツは、いつもご機嫌。明るい性格には笑っちゃいます。
春ぼたんにしょっちゅうガルルルとされても(また意味も無くするんです。。)、全然平気。よく言えば、フトコロが深いというか(鈍感なだけとも)…とても愛しい我が子です。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-11-01 22:20 | わんこ | Comments(6)
Commented by 凛ママです! at 2014-11-01 22:48 x
こんばんは!凛ママです!
カートの2ショット!
可愛い(≧∇≦)
ジョージもカートでのお買い物は 回りを
キョロキョロ!好奇心いっぱい‼︎‼︎
でも 帰ってくると めちゃくちゃ疲れて
ぐったり( ̄◇ ̄;)
楽しくて仕方ないと思いますよ\(^o^)/
Naggyは、連れて出るのが大好き!です!
可愛い!って言われるのが うれしいし
自慢みたいですよー。
Commented by umiusagin at 2014-11-02 01:57
凛ママさま
こんばんは!
りも、先月くらいから、少しずつ、私たち人間に甘える
ようになってきました。
これまでは「春ぼたん命!」、私たちには目もくれなかった
んだけど、意識がしっかりしてきたというか、やっと理解して
きたみたいなんです。
遅くないですか? もう1歳になるというのに。

写真を見ると、ちっちゃい時はぬいぐるみのようで、
ふわふわで、めちゃくちゃ可愛い!
見た目はちっちゃい時の方が全然可愛いですよ。
でもね、内面は今の方が、比べものにならないくらい可愛い。

日本スピッツは、陽気で、やんちゃで、喰いしんぼう。
春ぼたんにしょっちゅうガルルルとされても(また意味も無く
するんです。。)、全然平気。懐が深いというか。

凛ママさんがおっしゃった通りでしたね。改めて、尊敬!!
追加で、写真入りにして、上の記事に付け加えますね。
Commented by lucy-the-dog at 2014-11-03 21:32
ご無沙汰してます m(__)m

流木のアクセサリー掛け、とっても素敵ですね♡
私もアクセ作りたいと思っているものの、なかなか作れず…。

そうそう…今日、千葉県某所のドッグランに行きましたが、スピッツちゃんがいました。
ふわふわでめっちゃ可愛かった♡
Commented by umiusagin at 2014-11-05 02:30
lucy-the-dogさん、お久しぶりです。

流木のアクセサリー掛け、お誉めいただきありがとうございます!
拾い始めると、貝や色ガラス、陶器のカケラなど、たまる一方なんですよ。

えっ、スピッツですか?! 
最近流行ってるのかしら(笑)。
「昔のように吠えない」と言われていて、先代犬は吠えません
でしたが、今回はよく吠えます。。


Commented by エリリン at 2014-11-06 13:02 x
今日のお話し会とっても楽しかったです♫
あの衣装がとってもお似合いで素敵でした!
皆さんあの雰囲気が素敵でス〜っとお話の世界に入っていましたね。

また機会があれば是非行きますね!!
今度は是非うちのお店でもやりたいなあ。
その時はよろしくお願いいたします。
大人の読み聞かせの会というのもいいなと思っています。

写真はメールの方にお送りしました。
お好きな写真を使って下さいね。

ではまたご連絡して作家のアトリエに
お邪魔させていただきます♫

Commented by umiusagin at 2014-11-07 14:21
エリリンさま
「楽しかった」といってくださり、ありがとうございました。
お写真もありがとう。自分ではわからないから、第三者の目に
なれてとてもよかったです。
あの衣装・雰囲気でス〜ッとお話の世界に入れた、とのこと、
やはり変装は大事ですね。ふつうの恰好だと入りにくいかもしれないな。
ふんふん、とても参考になります。
以前石川県で行った時は「怪しいインド人」だったの。
けばけばしいメイクをして。
一昨年の真田町の時は、ふつうの恰好でした。

エリリンさんのお店の時も、よろしくお願い致します。
その時は、どんな恰好にしようかなあ(そこばっかり!)。
<< 菜園でのわんズ、対照的です 流木でアクセサリー掛け >>