<< 「紙芝居のまほうつかい」、ドキ... カインズのペットカートに乗せて >>

菜園でのわんズ、対照的です

菜園仕事をするのに、これまで、わんズは室内にいました。
なんでって、ダニがついたらかわいそうだから。
けど、もうダニもいなくなったんじゃない?日光浴しないとクル病になる?
ブロックの重しでは、それごと引きずるから、アメフラ氏が杭を打ってくれました。
(この杭、プルーン用でしたが枯れちゃったから)
f0131628_2312682.jpg
f0131628_2313570.jpgところが…春ぼたんはイヤでイヤで。
すぐヒザに乗りたがる「抱っこ犬」、近くにいる方がいいかと思ったのに。

りもは、地面に落ちたトマトを食べ、あちこり穴を堀り、すっごく楽しんでいます。お外、大好きだもんね。

りもが服を着ているのは汚れるから。
春ぼたんは服も大っキライなんです。ハーネスも首輪も。。は〜。

連休中、ソラマメ、黒キャベツ、チーマディラーパ、パクチョイのたねまき。
まだ残っているんだけど、この先数日は紙芝居講演の準備に忙しいからお休み。
再開する頃には、寒くなってるかも。ヤだなあ。
キャベツやカリフラワー、ブロッコリー、白菜などなど、みんなスクスク元気に育ってますよ〜

わんズの体重:春ぼたん7kg、りも9kg。10/09と10/31、変わりませんでした。これで定着?
f0131628_2315187.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-11-05 03:01 | わんこ | Comments(8)
Commented by 凛ママ at 2014-11-05 08:55 x
なんで〜春ちゃん!
お庭とっても気持ち良さそう\(^o^)/
って 凛もぜったいに無理( ̄◇ ̄;)
とにかく私と離れるのが嫌で
くくられるのも嫌( ̄▽ ̄)
きっと ずーっとワンワン!って怒って吠えまくっています。
凛は、自分の事を人間だと思っていたので…。
で、凛は ジョージをワンコだと思ってて( ̄◇ ̄;)
一緒にしないでよーって感じだと思います。
Commented by umiusagin at 2014-11-06 01:01
凛ママさま
今日は、1日思い出し笑いしていました。
そっか、春ぼたん、じぶんのことを人間と思ってるんだ、納得!
りもはわんこで、じぶんが面倒みてるんですよね、納得!

最近コワイくらいに、人間の言葉を理解しているんですよ。
りもは?…「待て」と「よし」が未だに出来ない。。
毎回ごはんの時にいってるのに、動作でしか覚えられない。
でも、ちゃんとトイレトレーでオシッコできるんですよ。
エライでしょ?…でも、ウン○はその辺に転がってるな。。
Commented by モジャママ at 2014-11-06 10:40 x
こんにちは~♪
春ぼたんちゃん・りもちゃん すくすく育っていますね
じゃこはまだそんなに体重が増えていませんが
元気にお散歩したり モジャと遊んだりするようになりました

お野菜さん達もすくすく育っているみたいですね
黒キャベツなんてあるんですね
赤キャベツとは違うんですよね?
Commented by spitz2 at 2014-11-06 23:16 x
春ぼたんちゃんとモモ、おんなじです!
冬に雪かきするときとか、
私のそばに一緒にいたいかなと思って近くにつないでおいて雪かきしてると
キュンキュン泣くんです・・・
見えてるだけじゃなくて触れ合っていないとダメみたいです~
甘えん坊なのは可愛いんだけど、作業の方がはかどらないので
結局家の中で待っててもらってます
Commented by lucy-the-dog at 2014-11-07 12:05
ぼたんちゃん7kg、りもちゃん9kgなんですね。
ぼたんちゃんの体重、
ルーシー約2匹分!!

うちのはホントにちびっこで、
ドッグランとかで別のジャックちゃんに会うと、2回りくらい小さい感じで。
飼い主さんたちから
「こんなに小さいジャックちゃんもいるんですね」と驚かれます ^^;

ルーシーは、自分より大きなワンちゃんが結構好きなので、
ランではしっぽを振って寄っていきますが。
もう少し大きくなってほしかったかなー。
羨ましいです ^^
Commented by umiusagin at 2014-11-07 14:32
モジャママさま

じゃこちゃん、順調に回復しているようで、安心しています。よかったよかった。
なんといっても、元気が一番ですよね。

赤キャベツ?!紫キャベツじゃなくて?
赤キャベツ、知らない。。知りたい。
そちらの特産品かも。
Commented by umiusagin at 2014-11-07 14:41
spitz2さま
えーっ?!そうなんだ。
それじゃ、雪かき、はかどらないですよね。
以前お腹にリードをまいて、うねを掘っていたら、
「つまんない。同じ所にいて飽きちゃった」と、
その前にたねまきしたところを掘り返そうとしたりで、
一緒はダメなんだな、と思ったものです。
いろいろ外仕事はあるのに、イヌは家の中かぁ。
家の中に置いてけば、外に行きたいとうるさいのに。。

りもは、外で、ひとりで遊べるんですよ。
先代犬もそうだったので、スピッツの習性かと思ってました。
モモちゃんが同じなら、犬種の問題じゃないんですね。
だからって、りもだけ外に連れ出せば、春ぼたんが怒りまくり。
ナナちゃんとるるちゃんはどうですか?お外で遊べるタイプ?
Commented by umiusagin at 2014-11-07 14:54
lucy-the-dogさま
うひーっ、ルーシーちゃん、ちっちゃ!!
わたしは、ちっちゃい方がいいけどなあ。

9kgのりもを抱き上げると、ずる〜んとどこまでも伸び
(スピッツは足が長いから)、抱っこして歩くと5分ぐらいで
すんごく疲れちゃう。
まあね、9kgの米袋をずっと持ち歩いているようなもんだから
アタリマエですよね。
だから春ぼたんを抱っこすると、すんごく軽い気がしちゃう。
まちがいまちがい。
幼児を抱っこしてると、二の腕が太くなるって世のお母さん方
が嘆く気持がわかるようになった、この頃です。

春ぼたんも、大きいわんこが大好き!ラブとかゴルとか。
これは大型犬ブリーダーさんの所にいたせいかと思ってました。
りもは、大きい子に近寄られただけで、きゃんきゃん鳴いて逃げてます(笑)。
<< 「紙芝居のまほうつかい」、ドキ... カインズのペットカートに乗せて >>