<< ひゃ〜〜、新しいビーズ!感激で... 「紙芝居のまほうつかい」、ドキ... >>

りも、1歳のお誕生日でした

11/06は紙芝居上演の日で、連日あたふたでしたが、じつは、りもの1歳の誕生日だったのです。
おめでとうーーーっ!
ケーキとか作るどころじゃなくて。ま、どうせ、お麩ケーキとか簡素なものだけどさ。
f0131628_125213.jpg
いろいろ考えて、喰いしんぼうのりもに食べ物を与えたら、クセになるのは必至なので、もうひとつ大好きなもの、カジカジオモチャを作ることにしました。
要らなくなったタオルを3枚結んだだけなんですけどね。

りもは、ソックス、ネックウォーマー、ビーズを通していたワラヒモ、パンが入ってた紙袋なんかが大好きで、つまり、買ったおもちゃじゃなくてOK、経済的きわまりない子なんです!
(買ったオモチャもデビルたまごちゃん、シェフたまごちゃんは大好きなんですよ。一応ね。とっくに鳴らないけど) 
f0131628_1252871.jpgこのタオルボール、案の定大喜びで、ほどくのに夢中でした。春ぼたんまで、一緒になって遊んでいます。
すぐにバラして、あちこち運んでいってはカジカジ。
ダイニングテーブルの下にタオルやクッションが集められ。なんでソコ?

りもは、よそのわんこに対して極端に臆病で、キャンキャン鳴いています。
でも、家の中では大胆。ドライヤーのデカイ音がしても、ライターを点けても、ナニナニ?と飛んで来るくらい(春ぼたんは、すぐ逃げますよ)。
いつも陽気で、楽しそうで、春ぼたんにガウガウ叱られても全然平気。超ポジティブ犬です。
散歩に行けば、延々走り回り(春ぼたんは走らない)、エネルギーの塊。
名前を呼べば、突進して来てガツーンと当たります。。
時々お腹をこわすけど、大きな病気もなく、ここまで育ってくれて感謝!!
え、誰に感謝? そりゃあ、りもママとその飼主さんたち、そして先代犬のスピッツ ティピですよぉ〜!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-11-10 01:54 | わんこ | Comments(2)
Commented by lucy-the-dog at 2014-11-10 22:09
りもちゃん、お誕生日おめでとう!!

ママ、パパ、お姉さんと一緒に素敵な1年を過ごせるといいですね ^^

なぜか最近、スピッツちゃんに遭遇する率が高く、
ついつい親近感を持って接しちゃいます♡
Commented by umiusagin at 2014-11-11 02:53
lucy-the-dogさま

ありがとうございます。
子育てしないで来ちゃったから、1年無事に育った喜びって
気にしなかったんです。
今は七五三とかよくわかります。

最近、都会ではスピッツが流行ってるのかな?
わたしも、生スピッツに会いたいなあ。
<< ひゃ〜〜、新しいビーズ!感激で... 「紙芝居のまほうつかい」、ドキ... >>