人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブレスレット、色違いです またまたアフリカンビーズでブレ... >>

急いで散歩に行かないと暗くなっちゃう

急いで散歩に行かないと暗くなっちゃう_f0131628_23125760.jpg
だんだん暗くなるのが速くなりましたね。16:30に夕方のチャイムが鳴ります。夏は17:00。
りもはこれを聞くと散歩に行くんだ!と騒いでましたが、今はこれが鳴ると、すぐ暗くなります。

急いで散歩に行かないと暗くなっちゃう_f0131628_23133638.jpg今日は「菜園で収穫」を後回しにして、15:30から散歩スタート。行き先は近くの海岸です。
りもは、子どもだからか走り回ります。それも思いっきり。
走って走って走って…。エネルギー発散!
ドッグランなら勝手に走ってくれるからいいのですが、りものリードはアメフラ氏が持っています。
だから一緒に走る走る…(あとで、疲れたといってます笑)
わたしなんか全然追いつかない。
急いで散歩に行かないと暗くなっちゃう_f0131628_23134441.jpg
「なら、春ちゃんも走らせてよ」
リードを渡しますが、春ぼたんは後ろを振り返り振り返り、遂にはしゃがんじゃいます。
わたしと一緒にいたい「甘えた」なのはカワイイけど、ここは運動しようよ。

日が落ちると、途端に寒くなります。海岸は風も冷たい。

わんズの体重:春ぼたん7.2kg、りも9.2kg。
二人とも0.2kgアップ!
なんで揃って増えるかなあ。
11/05、10/31、10/09と変わらなかったのに。

りもはホントに重いです。10kgの米袋みたいなもんだもんね。抱っこして歩くと息切れしちゃう。
春ぼたんなんて軽い軽い。でも7.2kgもあるんだなあ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」
わんズの写真をクリックしてみてくださいね〜。
急いで散歩に行かないと暗くなっちゃう_f0131628_23213069.jpg
by umiusagin | 2014-11-18 23:18 | わんこ
<< ブレスレット、色違いです またまたアフリカンビーズでブレ... >>