人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ダンス!ダンス!」って聞こえ... Sun Moon Design... >>

「ファラオの夢」って、ちょっと言い過ぎ?

「ファラオの夢」って、ちょっと言い過ぎ?_f0131628_3164385.jpgきのうのと違ったSun Designを2種類使いました。
黒にレッドやイエローのストライプは、アンティークのミルフィオーレビーズ。
ブラックビーズはオールドです。

言葉の定義は、
ビンテージ:20年~30年以上、100年未満の年数を経たもの
アンティーク:100年以上の年数を経たもの。
ということは、海外で「リトルアンティーク」といわれたものは50年だから、「ビンテージ」になるのかなあ。
で、オールドは、どのくらい前なんだろう??定義がわからない。

なので、このネックレスは、古い(高い)ビーズを使っています。
昨日のに較べて、特にそう見えないんだけどなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」
わんズの写真をクリックしてみてくださいね〜
「ファラオの夢」って、ちょっと言い過ぎ?_f0131628_34272.jpg今日の「海うさぎのタイドプール通信」

わんズの散歩をしながら、ハッと気づきました。
もしや、「オープン記念の目玉商品」とか必要?!
新しいネックレス、カラフルにかわいく出来そうだから、あれにしたらいいな。
でも何本か必要か。ひゃ〜。

金属製のネームタグが12月中旬に仕上がり予定なので、それをつけたアクセサリーを作ってからオープンしようと、の〜んびりしてましたが、来週はもう12月!ひゃ〜!!
梱包材、まだ決めてない!注文してない!
わんズの似顔絵、連絡先などを書いたネームプレートもまだ描いてない!
あたふた…気持は焦りつつ、動きは鈍いです。(笑)
by umiusagin | 2014-11-25 03:39 | アクセサリ作り
<< 「ダンス!ダンス!」って聞こえ... Sun Moon Design... >>