<< 新しく「ヤクホーンヤクボーン」... IKEAのプラントスタンド >>

二匹でスヤスヤ

f0131628_243446.jpg
f0131628_2431267.jpgわたしの仕事机の隣に置いていた春ぼたん用の椅子、一脚しかないから取り合いになっていました。
りもにとられて、春ぼたんが泣きながら走り回ったりしていたんです。

玄関用椅子はIKEA製にしたので、余ったカニ椅子を繋げてみました。
そこに「わんこ冬用マット」をのせたら、ちょっと大きい。けど、ふかふかして気持いい!あったかそう!

しばらくは、やはり取り合いでしたが、最近は二匹でおしりをくっつけて寝ています。よかった。
仲良くしてくれることが一番です。

春ぼたんの足元、白いフリース毛布の下には、ペットヒーターがあります。
「寒がりジャック」はペットヒーターが必需品。
寒がりのくせに「服は絶対ヤダ!」な春ぼたん、ハーネスも嫌がるので。毎回散歩のたびに苦戦しています。
りもは服がキライじゃないのに、「こんなもん着るんじゃない!」と春ぼたんが脱がせちゃうから、二匹とも首輪もせず、裸ん坊です。。
f0131628_2431997.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。クリックしてみてくださいね〜
f0131628_249482.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しい作品、明日写真を撮ってアップする予定です。
今回は「ヤクホーン、ヤクボーン」シリーズ第1、2弾。
ヤクの角や骨を使い、ターコイズやサンゴ、真鍮を象眼した、それはそれは美しいビーズなのです。
けれど、なにぶんヴィンテージなので、色あせたり、欠けたり。それは手作りゆえなんだけど。

合わせてイヤリングやピアスを制作してみましたが、ガタガタ動いちゃって。ワイヤーで作ったから余計。
ピアスパーツはシルバーカラーしかないので、1つだけ作ってみました。シルバーネックレスをオーダーされた方にプレゼントという形になります。
[PR]
by umiusagin | 2015-01-11 02:47 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママ&Naggy&ジョージ at 2015-01-12 19:49 x
こんばんは!!
凛とジョージの2ショットを
思い出しました。
やっぱり多頭飼いが 良いです( ̄▽ ̄)
凛がいた頃は 本当にわいわい楽しかったです。
チャンスがあれば 又 チャレンジしたいと思ってます\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2015-01-13 04:07
凛ママさま
ありがとうございます。
多頭飼い、イヌ同士で遊んでくれるところがいいですよね。
散歩する時も、わざと近寄って、カラダが触れ合っている
ところを見ると、あぁ、よかったなあと思います。今日も。
<< 新しく「ヤクホーンヤクボーン」... IKEAのプラントスタンド >>