<< 今年初のアフリカンビーズ!! 二匹でスヤスヤ >>

新しく「ヤクホーンヤクボーン」シリーズをアップしました

f0131628_147296.jpg
f0131628_1474129.jpg黒いビーズはホーン(角)、白いビーズはボーン(骨)。
ヤクの角や骨を使い、ターコイズやサンゴ、真鍮を象眼した、それはそれは美しいビーズです。

「ヤク」といえばチベット、なぜ、そのヤクの角や骨を使ったビーズがあるのか?どこに?…謎が多いですねえ。
そもそも、これは数珠なんです。チベットのではないのかなあ。あくまで、わたしの推測に過ぎませんが。

上ふたつが「クリスタルムーン」。
中央に「オールド アビシニアン クリスタル」を使用し、タメイキが出る、静謐な美しさを醸し出しています。

f0131628_148388.jpg下ふたつは「サーフプレイヤー」。
サーファーじゃないです(笑)。寄せる波のことです。
プレイ テニスのプレイじゃなくて、prayer、祈りです。
でも、まあ、誤解しても楽しいネーミングにしたかったのです。
サーファーしちゃいますっ!っていいでしょ?

昨日届いた乳白色のボーンビーズを、ヤクボーンの両側につけたら、色や質感が似ている!
それまではガラスビーズを使っていましたが、色が違うし、光っていたから。でもねえ、黒いボーンビーズはなかったの。。

2本の合わせ目は数珠に使用されていたもので、これ1点という貴重さ。若干動くのでボーンビーズを上に置いています。

詳しくは、ショップのコーナーに載せているので、お読みいただけると幸いです。
他の「ヤクホーンヤクボーン」ネックレスもあります。
ご覧いただけると、うれしいですぅ〜
クリスタルムーン
http://umiusagi.handcrafted.jp/items/1049119
サーフプレイヤー
http://umiusagi.handcrafted.jp/items/1049268
どうぞよろしくお願いいたしま〜す!

f0131628_1482317.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_1545231.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しく「ヤクホーンヤクボーン」シリーズ、
「クリスタルムーン」
「サーフプレイヤー」
をアップしました!
ご覧いただけるとうれしいです〜
[PR]
by umiusagin | 2015-01-12 01:48 | ネット・ショップ | Comments(0)
<< 今年初のアフリカンビーズ!! 二匹でスヤスヤ >>