人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぽかぽか陽気だったから、うちの... コーヒー豆イメージのネックレス... >>

ブルーのつぶつぶネックレス

ブルーのつぶつぶネックレス_f0131628_15233110.jpg昨夜、モジャママさんのコメントに
「ブレスレットのビーズの並びがすごく好きです。この並びのネックレスもあるといいなぁ~」とあり、
「ブレスレット(の方式)でぐるりと一周させたら、重すぎちゃいますよ」と答えながら、閃いたのです!!…そうか、上はシンプルにレザーコード(革ひも)だけにすればいいんだ」と。

早速やってみました。今度はブルー系で!!
まずは、中央のシェブロンビーズ探し。
1mm太さのレザーコード(革ひも)が4本通るホール(穴)サイズでなけりゃ。
ちょっと赤が入ってて、アクセントになるかも、と写真のビーズに。

同じようなカラーの小さいシェブロンビーズもあったので、両側に1個ずつつけてみました。
きゃ〜〜、カワイイ!!!(自画自賛)

上のレザーコード(革ひも)は「四つ編み」にしてみよう。所々ブルーのビーズを入れたら統一感がでる!!…といいつつ、まだ、そこまではやってません。

あまりにうれしくてアップしてみます。
モジャママさん、どうですか?ブレスレットより少し長くしました。…って、まだ途中だからわかんないですよね。
ホントーにありがとうございましたぁ。
またご意見お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
ブルーのつぶつぶネックレス_f0131628_1527489.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

昨日アップした『珈琲工房カフワ オリジナル』のブレスレット、ブルー系でネックレスを作っているところです。
今のところ、すごくかわいくできています。

首から下がるレザーコード(革ひも)部分は、四つ編みにするつもり。
かわいくできますように!
by umiusagin | 2015-01-25 15:18 | アクセサリ作り
<< ぽかぽか陽気だったから、うちの... コーヒー豆イメージのネックレス... >>