<< うちのシェブロンビーズたち ブルーのつぶつぶネックレス >>

ぽかぽか陽気だったから、うちのミニミニドッグランへ

f0131628_445972.jpg
f0131628_4592.jpg今日はポカポカあったかい日、わんズたち、うちのミニミニドッグランで日光浴させてやろう!
わたしが洗濯物を干している間、一緒にいられる。
りもは外へダッシュ!
春ぼたんは室内でグズグズ。
「あたし、おうちの中が好きだしぃ」らしい。

りもも一人じゃつまらない。春ぼたんもりもが羨ましい。
てことで、春ぼたんも外へ。
2枚目の写真、iPhoneを向けたら「ちょっとなによ!」って感じに不満気?

待ったました!と、りもがワンプロを仕掛けます。
りもの意地悪そうな顔!(トップの写真)
春ぼたんアヤウシ!って感じでしょ?
でも、そんなことないんですよ。
春ぼたんも攻撃に出て、ガウガウすさまじい闘い!
あ、もちろん、血なんか出ませんからね〜

プランターにさしている「イヌ除けの」竹を喜々として引っ張りあい、ふたりでかじりあい。

f0131628_463280.jpgカラダの大きさが違うだけで、一年前と全く変わってない!
そういうのは、ずーっと変わらないのかなあ。上下関係も変わらないしね。

私も椅子を出して、ふっくらクッション(元は春ぼたんの)でスマホチェック。
あれ、春ぼたんのいいつけにきた顔、ドロがついてる?!
f0131628_464366.jpg見に行くと、りもの顔はドロドロ。プランターの土を掘り返してる!!
あ〜あ〜あ〜、「ストリドーロ」がコンクリに散らばってるよ。その隣のプランターなら何も植えてないのになあ。

もう1月も終わりに近づいてきました。速いなあ。

花粉症シーズンがやってくるのかあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_4175033.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

「青いつぶつぶネックレス ブルー系」を試しています。
今日は『アンティークブルー 細長いシェブロンビーズ』で試してみました。
海で拾う和磁器のカケラみたいで失敗だったかなあ、高かったのになあ、としょげていたら、これが大正解!…とても素敵でした。

四つ編みは辞めました。なんだか手作り感満載だし、ごついし、でね。
[PR]
by umiusagin | 2015-01-27 04:10 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママ at 2015-01-27 15:49 x
こんにちは!凛ママです!
いゃー!ビックリ\(^o^)/ですよ!!
2枚目の春ちゃんと りもの 2ショット!!
お顔がそっくり( ̄◇ ̄;)なんだもーん!!
一緒にいると お顔の表情が似てくるって
本当だったの????
沖縄は、花粉が無いので
内地にいた頃苦しさを 忘れてしまいました!!
Commented by umiusagin at 2015-01-28 00:33
凛ママさま、こんばんは。
りもと春ぼたんは、犬種が違うのに、なぜ同じ顔?!
一緒にいたら似てくる?!夫婦みたい(笑)。
それって、おかしいですよね。

一昨日散歩に行った時、白ラブちゃんが遠くから吠えて。
なぜかというと、以前ジャックラッセルに噛まれたそうで、
ジャックとパグを見ると、道をかえ、無理なら吠えるそう。
てことは、犬種を理解しているんですよね。

沖縄には花粉症がないんだあ。いいなあ。
インド人が「インドにない」といってたことを思い出しました。
その時は、その人が花粉症じゃないから、と思ったのですが。
<< うちのシェブロンビーズたち ブルーのつぶつぶネックレス >>