<< な、なんだ、こりゃ??? 椅子に立ち上がるわんズ >>

あれれ、りもが他のイヌにフレンドリー?

f0131628_349411.jpg
f0131628_35023100.jpgホームセンター併設のドッグラン、フェンス越しにランの中を見ていたミニチュア・ダックス目掛けて、りもが歩みよって行くじゃあないですか!しかもフレンドリー!
えっえっ??…春ぼたんも驚いていました。

ドッグランでは、雑種の「まるこちゃん」と遊ぶりも。
基本りもは一人で全速力で走り続けるのですが(なんで、こんな元気なんだろうと呆れるくらいに)、時々まるこちゃんも一緒に。
春ぼたんはガウガウで、まるこちゃんに煙たがられ。。

これまで、よそのイヌにも人にもキャンキャン鳴きながら逃げて回ってたのに、今日はどうしたの?
少しオトナになった?
良かったぁ、と胸をなでおろしました。
しかし春ぼたんはお困り。。。

走ってエネルギーを消耗したらしく、帰宅後、ごはんを食べたらグーグー死んだように寝ていました。
そりゃ疲れるよ、あれだけ走れば。でも満足なんだよね?
f0131628_3463078.jpg
少しずつ自立してきたのかな、りも?
安堵しつつ、ずっと面倒を見てきた春ぼたんの気持を思うとねえ。
仕方ないよ、いつかは巣立って行くんだから…って1歳しか違わないのに。
りもがちっちゃい頃、春ぼたんは、ずーーーっと面倒見てきたからねえ。

2枚目の写真はプランターに種蒔きしたパクチー。
タイ料理に使われるから、真夏のイメージがありますが、真冬の寒〜い時期の方が元気なんです。
あったかいと花が咲いて終わっちゃうんです。竹で編んだ柵はイヌ除け(笑)。パクチープランター、反対側にもあるんですよ〜。タイカレー作らなくちゃ!
2/10から花粉が飛ぶと言ってたしね。
花粉症にはカレーが効く!!と力説。
でも去年は「アレグラ」毎日飲んでたけど(苦笑)。

3枚目の写真、いいショットだったのに、バックのTVがくっきり映ってしまい。。
「アタック!」と言ったところです。2/1。久しぶりにつけたら、もう児玉清さんじゃないのですねえ。合掌。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_4238100.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

『珈琲工房カフワ』さんより、うれしいメールが!
またまた売れたそうで、私のショップより売れ行きが
いいようです。
補充しなきゃ!
急遽、新しい作品を制作中。
ネットショップに載せている「青いつぶつぶシリーズ」も送ろうか、と考え中です。
[PR]
by umiusagin | 2015-02-03 04:11 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママ at 2015-02-03 14:47 x
うちも パクチー大好き!!なんです!!
意外と沖縄には、市場とかにパクチー売ってるんですよ!
チャーハンとか スープとか なんでも のっけて食べます。
沖縄の人は、よもぎを沖縄そばに入れて
たくさん食べるので パクチー平気なのかな?

りもちゃん!たくさんお友達できるとうれしいね!
ジョージは、全くダメですが…。
Commented by umiusagin at 2015-02-03 23:48
凛ママさま
へ〜沖縄ではパクチーふつうなんですかっ!さすが南国!!
わたし「よもぎ」って草餅でしか食べたことないです。
草餅に入れるのと、同じよもぎ?
パクチーより、文化の違いを感じます。

ジョージく〜ん、大丈夫!
りもはお友達出来ないんじゃないかな。
さっきもひとりで(春ぼたんと離れて)、軽やかにピョンピョン
飛び跳ね、超特急で走り、どうもひとり遊びが好きみたい。
<< な、なんだ、こりゃ??? 椅子に立ち上がるわんズ >>