<< 憧れの「サン・ムーンデザイン」 わんズ、ペットカートに慣れて来た?! >>

岩が逆立ちしてる?!

f0131628_3272268.jpg
f0131628_3272958.jpg此処は三浦海岸。
ひきしおなので、いつもと違い、岩がくっきり見えます。

この岩群、断層なのかな?
海水の中にズボッと埋まっています!!

地層が面白いから、と小学5年生の移動教室の時に、あちこち見ましたよ。
でも何処を見たのか記憶にありません。
こんな処が三浦には山程あるんです。

長年、お隣の横須賀市に住んでいましたが、地層が全然違います。
三浦は温暖だし、晴天が多い、なにより雪降らない!…去年初めて積もりましたけど。戦後初、という話も。

うちの処より、5分くらい離れてます。(なんで今日は此処?というと、単にGSに灯油を買いにきたからなだけで)
ほとんど同じ場所なのに、砂が違うのです。固い!歩きやすい!f0131628_3273952.jpgま、人が多いだけかもしれませんが。
うちの処は誰も居ないプライヴェートビーチナイズしてますから。。

わんズもなんだか楽しそう。
散歩のイヌたちが沢山いて、此処なら社会化もバッチリ!
でも、春ぼたんみたいに、他のわんこ見て、ヒーヒー鳴く子はいませんから。

春ぼたん、ミックス(ミニチュアダックス、シュナウツアー、ウィペット。わ〜お!)わんズ(2人兄弟)と仲良くできて、ホッ。
ガルガルしないと胸をなでおろします。

ミックスわんズの片方は臆病だとか。
とすると、りもは超臆病。隣で穴掘ってました。。
先日はじぶんから近寄って行ってたのにな。。
f0131628_327497.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_3363433.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しく工具が届きました。
アクセサリ−用の小さなペンチとかニッパー。
一応持っているんだけど、もっと先が細いのがほしかったのです。他、便利そうなものもみつくろって。

一昨日ヤットコとペンチの違いがわからなくて、ネット検索してみました。イマイチわかってない。。
[PR]
by umiusagin | 2015-02-12 03:31 | わんこ | Comments(0)
<< 憧れの「サン・ムーンデザイン」 わんズ、ペットカートに慣れて来た?! >>