<< うさちゃんとショール留め用クリップ 拙著『イスラム文様事典』、ネッ... >>

初めてのセルフウォッシュ体験とヘソ天(動画あり)

今日はポカポカ陽気の一日でした。
春ぼたんが愛おしそうにりもに顔を寄せています。「ダメよ〜ダメダメ」といいそうな光景?(笑)
f0131628_3325013.jpg
f0131628_350547.jpg昨日カインズのドッグランで、柴犬風ミックス(1歳)に追い回され、キャンキャン鳴くりも、その声に駆け出してガルガル応戦する春ぼたん。その繰り返し。
最後の方は、春ぼたんは、その柴犬風ミックスに捕まれ、転がされ、「助けてー」という目で私を見つめ。
ダメダメ、これも社会勉強。助けられないよ。

強風のせいか、わんズは派手にうす茶色になり、とてもこのまま帰れない。
そういや、ここのセルフウォッシュ、イヌ友さんが「ドライヤーが高くて使いやすいのよ」って言ってたっけ。
というわけで、なんの準備もしてなかったんだけど、セルフウォッシュすることに。
タオルをカインズで買い、シャンプー&コンディショナーも買わなきゃダメかなあ〜と見ていたら、ペットショップの店長さんが「水だけで済ます人が多いですよ」とおっしゃるじゃないですかっ!!

わんズを順番に洗い、乾かしました。
f0131628_352697.jpgりもはおとなしくしてたので、洗いやすかった。
結構使いやすくて、30分450円。
じゃあ、これからドッグランのあとはセルフウォッシュにしよう!とすっかり気に入りました。

でもね〜、わんズはドッグランのせいか、セルフウォッシュのせいか、ものすご〜く疲れて、熟睡モードでした。
春ぼたんなんか翌日吐いちゃうし。しかも私のシーツの上で。。。りももおとなし目で。

2番目の写真:急に暖かくなり、育つ茎ブロッコリー。
これに限らずチーマディラーパ、ラディッキオも蕾が出てきて、ウカウカしてると一斉に蕾が出そう。チンゲンサイとかタアサイなんかも危ないぞ。

3枚目は敷地内のティピさんの墓。1つ目のシクラメンが咲きました!
なぜか名前のところが消えてしまい、直すのも気が引けて。下にりもの毛が映っています。
石段を駆け上がり(別荘だから不在)、ティピさんはこの石段苦手だった。年のせい?性格的なもの?
f0131628_4121224.jpg
菜園で春ぼたんがヘソ天。写真をクリックしてみてね!
動画になります。(動画の静止画像を入れるやり方がわからない。。)

見てみると、カマキリの卵!…それは、山程あるよ〜!!
りもが口に入れてクチャクチャ。でも噛み切れない。
春ぼたん、カマキリの卵をくわえてもヘソ天。じゃ、何にニオイつけしてる?う〜ん、わからん。。

最近「ごろ〜ん」という芸を仕込んでるんです。(銃をバーンと打って寝転ぶヤツ。うちでは銃がイヤだから)
りもはドッグフードほしさに、何処でも出来ます。
(手作りごはんだからドッグフードはオヤツと思ってます。逆にごはん代わりにドッグフードをやっても満足できません。ちょっとお困り)
春ぼたんは「背中汚れるからキッチンではしたくない」とやったりやらなかったり。
なのになのに、なんで外でヘソ天?!絶対的に、そっちの方が汚れるんじゃないの〜?!

02/17追補
春ぼたんをいじってたら、固い物に指があたる!毛の中からつまみ出してみると、
なんと、ダニだーーーっ!!
絶対、ドッグランでもらったんだ!!!
まだ2月だよーっ、寒いんだよーっ、なのにダニィ?!ヒョエーッ!!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_4353532.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しいビーズアクセサリーの写真を撮りました。
いただいた「うさちゃん」とコルク栓をモチーフにして、中々良い感じの仕上がりです。
今後じぶんの「コオニちゃん」が出来たら、絡められるかなあ、と期待。
まだ出来てもいないのに、です。気が速過ぎ?!
今日、布を切ったり、ボタンやビーズを縫い付けたり、目の周りを刺繍してみたりしていました。
一番小さいビーズ(それでも目のサイズには大きい)は通る針がなく。針って根元が太いんですね。
…考えているように仕上がるといいなあ。
[PR]
by umiusagin | 2015-02-17 04:03 | わんこ | Comments(0)
<< うさちゃんとショール留め用クリップ 拙著『イスラム文様事典』、ネッ... >>