<< ホワイト スカンクビーズ つぶつぶシリーズ レッド2種を... >>

「こおにちゃん」です。よろしくぅ!

なんか、いばってますよねえ。(この態度、私そっくり!と苦笑しつつ)
f0131628_2038376.jpg
急遽参加することにしたグループ展、4/13〜19とまだ先です。
イラストレーターが多く、日頃平面的な絵ばかりなので「立体展」という主旨なんだそうで。
確かにそう。描く方が絶対的に速い!
長年、考え方が平面的になっていて、普段使わない脳みそを使うような新鮮さ、気持よさがあります。

どんな感じか手応えを見るために、ざっと作ってみた「こおにちゃん」。
最初だから、と表面に下書きしたから、チャコペンシルのブルーが見え見え。
水で洗えば消えるのですが、服はともかく、ぬいぐるみは洗わないからねえ。
f0131628_20381086.jpg
このキャラ、私の本に登場します。
2008年出版だから7年前。倒れてからなので、そう古くないですよ。
うわさ・かげぐち―広がる前に/広げる前に (学校のトラブル解決シリーズ)
もう一冊『言いあらそい―そのひと言に気をつけて (学校のトラブル解決シリーズ)
こっちにも出ています。内容からして、刺々しいの。ちょっと宣伝(笑)。

たくさんあるから作りたい放題!
描くのは簡単、好きなようにできる。
しかし、立体にすると違うんですねえ。

手が細すぎて裏返んない。足はちょっと太目だったから、なんとかできたけれど、手は布から切り直し。
で、手の位置、低すぎ。
カラダ、無理に割り箸でギュウギュウ裏返したから、刺繍糸で留めてたボタン&ビーズが伸びちゃってる。。
足もこんなにピッタリじゃなく、離れてるのに。余白がないんですよ。
全体に110〜120%くらい大きくしないとダメだわね。
角とか手は微妙な角度なので、ここだけは手縫いにした方がいいな、などなど反省点だらけ。

でも、かわいい?(強引)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_21124733.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

毎日、アクセス数が一日100〜200件と
恐ろしいほど上がっています。
でも、全然売れてません。。
てことは、「イスラム」という言葉に
反応しているだけなのかなぁ?
[PR]
by umiusagin | 2015-02-19 21:09 | グループ展 | Comments(2)
Commented by エリリン at 2015-02-20 14:48 x
わ〜すごい!!もう完成したんですね! こおにちゃんだ♩
この態度いいですね〜。これから仲間が増えますね!楽しみです。
Commented by umiusagin at 2015-02-21 04:12
エリリンさま

さっき二人目が出来ました(ビーズネックレスはまだ)。
こおにちゃんシリーズのトピナンブール(キクイモのフランス語)。
考えた結果、その時に穫れる野菜にしました(笑)。
近々アップしますね〜

前より150%くらい大きいかなあ。ちょっと大きくしたつもりでしたが。。

前と同じ子なのに全く別人。
子どもの頃、同じ顔が描けなくて、漫画家、向いてないかなあ
と悩んだことを思い出しちゃった。
<< ホワイト スカンクビーズ つぶつぶシリーズ レッド2種を... >>